

お月見会♪

v(^0^)へ(*▽*)ノ 
9/13(水)
 

IMGP3964.jpg

高齢者と市木保育園の交流会

IMGP3966.jpg
“で~た~♪で~た~♪つ~き~が~~♪”
主事さんの歌で始まりましたお月見会
今日は、ここクロスポート市木を利用しまして
高齢者と保育園児の交流会です(^^)

IMGP3968.jpg
正座でお話を聞きます。

酒井園長先生のお話を聞いた後は。
今日は“よろしくおねがいしますっ!
今日は来てくださって・・・
IMGP3971.jpg

きちんと挨拶しました。・*

IMGP3960.jpg
秋の七草“おみなえし”

「秋の野に 咲きたる花を 指折り(おゆびおり)
     かき数ふれば 七種(ななくさ)の花 」

萩(はぎ)の花 尾花(ススキ) 葛花 撫子(なでしこ)の花
女郎(おみなえし)花 また藤袴(ふじばかま) 朝貌(あさがお)の花


皆さん言えますか??

地域の方の御協力でお花も満開。・*

IMGP3963.jpg

さて、今日はおだんごも作ります!!
準備開始 (^3)!!

IMGP3972.jpg

頑張るよっ!

IMGP3973.jpg  IMGP3974.jpg

いざ、調理室へ~!!

IMGP3982.jpg

未満児さんは・・・
おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが
作ってくれるのを待ってます

IMGP3979.jpg

。・*。・*。・*

“ちょっと台が高いかな?笑”可愛い後ろ姿♪ 

IMGP3983.jpg  IMGP3986.jpg

お鍋の中身が気になる~♪
おだんごを一生懸命練ります。
“おいしくな~れ

IMGP3985.jpg

コロコロ

IMGP3984.jpg

コロコロ~コロコロ

IMGP3996.jpg

コロコロコロコロコロコロ~

IMGP3993.jpg

!!

IMGP3992.jpg
元気な だんご だったんだね(^^)

IMGP3995.jpg

。・*。・*。・*。・*

IMGP3958.jpg

。・*。・*。・*。・*

出来上がり!きな粉もまぶしておいしそ~

IMGP3999.jpg

みんなそろって“いただきます!!”

IMGP4005.jpg

IMGP4002.jpg

今日は特別デザート付き
地域の方にスイカも頂きましたっ

IMGP4013.jpg

“お皿 ピッカピカだよっ

IMGP4009.jpg

あっ!!だんご三兄妹

IMGP4012.jpg

特別の特別に‘おかわり’が許されましたよっ

IMGP4010.jpg

おいしかったね
ごちそうさまでした
IMGP4014.jpg

この後も交流をしつかり深めてお別れしました。
さて、保育園に帰ったら給食ですよ~(*・◇・*)ノ
給食もしっかり食べてねっ

IMGP4015.jpg

世代を越えた交流が出来る大切な時間
季節の行事を通して地域の方と関わる事。
子供達が大人になった時
どんな思い出として残っているでしょうか・・・

IMGP3998.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

的場さん☆ありがとうございます。・*

コメントありがとうございましたv-22
素直に元気に表現をしてくれるので
本当にこちらまで笑顔になるんです(*^^*)
とても良い体験をしていますよね。
だから記事もとても書きやすいです。・*

また、機会を見て取材できたらその都度
載せていこうとは思っています(*・v・*)

励みになるコメントをありがとうございました。・*

可愛い

すごく可愛いのが伝わりその時の様子が分かりとても良いと思います。またなんかある時は載せて下さいね。

みほりん☆さんありがとうございます。・*

こちらこそ・・・v-22
毎回、地域に根付く季節のイベントを行って頂いて
感謝をしています。・*

団子・・・あなどれません!!笑
だてに・・・美味しいだけではないですね!!笑笑

子供達にも、年輩の方にも意味の深いものです。
世代を越えた交流がどれだけ大切か意味があるかv-119
子供は大人に学び
大人は子供に学ぶ(^▽^`)
こちらまで笑顔にしてくれますよね♪

この子達が大きくなった未来にまで
この輪が広がっていってくれる事を願いたいですね☆。・*

主事さん・・・も。頼んますm(--)m♪笑

No title

今日は酒井マネージャーが留守なのでコメントでも入れて盛り上げておこうかと思います(^o^)。
いつも市木地区の情報をアップしてもらってありがとうございます。

団子といえども多くの人の心と心を結ぶのには十分いい仕事をしてくれましたよね。
久しぶりに笑顔の集団を見ました。
おばあちゃんの膝にちょこんと座ってる笑顔なんて・・最高でしたね。

市木地区にもっともっとこの笑顔の輪が広がりますように・・・(*^_^*)

       マネージャー・・・頼のんますわ m(_ _)m

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

