

植樹をしました

12月4日にコブシとヤマザクラとサザンカの植樹をしました。
場所は昨年のみーもの森作りの場所と同じ瑞穂IC出口です。

3日には瑞穂ハイランドもオープンし市木もいよいよ冬を迎えます。

2月23日「安夢未全体会議」

お疲れ様です(*´▽`*)

なんと、また雪が降ってます!(*゜Д゜*);
やっぱり、春はもうちょっと先ですかね(*><*)


さて、先日行った安夢未全体会議の報告です!

今年度はみーもの森づくりの活動を中心に、各部会が一緒になってがんばりました。
夏は猛暑、冬は豪雪に見舞われ、自然相手の活動には中々手こずるところもありました。

来年度以降の予定として、年度始めに今後の指針をもう一度見直し、
しっかりさせて活動をしていこう!という事になりました。

これからの市木を見据えた活動をしていかなければならない、とメンバー全員が感じています。

これからも、安夢未プロジェクトをよろしくお願いします!
これからの市木の為に、地域全体でがんばりましょう!(*´▽`*)

2月11日「中山間地域コミュニティー再生重点プロジェクト事業報告会」

お疲れ様です!(*゜▽゜*)
またしてもご無沙汰で申し訳ありませんでした(*><*)

最近、また寒い日が続きますね。
皆様、お身体ご自愛ください。


さて、先月2月11日(金)、大田市で開催された
事業報告会に参加してきた報告です!(*゜▽゜*)

中山間地域コミュニティ再生重点プロジェクト事業報告会
「これからの地域運営の仕組みを考える!」
IMGP1850.jpg
安夢未プロジェクトのメンバー6人で参加してきました!

島根県内の同プロジェクトが勢揃いで、200人位の参加者でした。

続きを読む

2月6日「雪んこバレー」

雪もすっかり落ち着いて、最近は晴れ間が続いています(*´▽`*)
もう雪は終わり?かな?

さて、先日2月6日(日)、市木公民館前の駐車場で丸瀬会主催「雪んこバレー」が開催されました(*゜▽゜*)
雪はたっぷり、天気は晴れ!
絶好の雪上バレー日和でした!

続きを読む

11月27日、28日 京都府南丹市美山町先進地視察

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね。
皆さん、風邪をひかれないよう、温かくして過ごしてください(*><*)

さて、先月末に行ってきた美山町視察のご報告です!

今回は市木地区の皆さんにご案内をさせて頂き、地域のみんなでいっしょに勉強しよう!という思いから企画しました。
当日は年齢層も幅広く、18人で視察に出かけてきました(*゜U゜*)

バスで約6時間の道のりで、初日は移動、2日目に視察に行ってきました。

28日、始めに南丹市美山支所にて、南丹市の概要、地域振興会の取組などのお話を聴かせていただきました。
IMGP1359.jpg

続きを読む

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

