

2月7日は雪んこバレー

「もっともっと瑞穂 きっと市木大交流会!」が無事

終わったと思ったら、「雪んこバレー」がもうすぐです。

こちらは丸瀬会の主催ですが、安夢未のスタッフと重なっているので、

何かと大変だろうと思います。でも、参加者もスタッフも「楽しかった」と

言ってくれてやる気がでるのです。

1284.jpg 

今年は26チームが参加です。20チームの予定がこんなに多くなりました。

人気沸騰です。断ったチームの皆さん、来年早めに申し込んでください。

昨年、常勝「ル・コック」が敗れ、今年はリベンジを誓っておられます。

 

バザーは  うどん・焼き鳥・から揚げ・フライドポテト・大判焼き等

1285.jpg 

2186.jpg 

白熱した試合ぶりは、雪が降らなくてもおなじでしょう、

 

参加者の皆さん、ギャラリーの皆さん

どうぞ誘い合っておいでください。 

 

 

 

 

 

今日、ハイランドのHさんが

「みんな楽しかったと言ってましたよ」と話してくれて

またやる気が出ました。


春の息吹

先日、F商店の奥さんにふきのとうをいただきました。

雪の中で大きく育っていました。

1281.jpg 

「絵手紙に描けば」と私が行くのを待っていてくださいました。

しかし、「花より団子」派の私は、さっさと

1282.jpg 

「ふきのとう味噌」にしてしまいました。ごめんなさい。

 

1283.jpg 

そして、いただきものの「手作りこんにゃく」といっしょに食べました。

春の香りを満喫しました。

植物は雪の下で春の準備をしているのですね。

 

春は「張る」からきていると聞いたことがあります。

体を伸びやかに動かそうと思った次第。

 

もっともっと瑞穂 きっと市木 大交流会!

1211.jpg 

昨日は大交流会でした。

最後の集合写真です。

大いに盛り上がり、スタッフも元気をもらいました。

1212.jpg 

受付が忙しいほどの44人の参加者。

そしてスタッフ17人。計61人が集いました。

ホールにこんなに若者が集合したのは久しぶり。

1213.jpg 

最初はおとなしめでしたが、

1214.jpg 

おいしいお料理を食べ、飲み、話していると気分はノリノリ。

1215.jpg

1216.jpg 

1217.jpg 

ワイワイとゲームに参加。

若い人はノリがいいですね。やっぱり、こうでなくちゃ。

1218.jpg 

ゲームで最後に残ってしまったふたり。

ご苦労様。

最後にはお楽しみ抽選会があり、全員うれしそうでした。

1219.jpg 

 

終わりの乾杯のあとも、あちこちで談笑する風景がありました。

地元の若者、ハイランドの若者

邑南町に住む若者が仲良くなって、しっかり交流してくれると

本当にうれしいです。

 

 

飛翔!

1202.jpg

1203.jpg

1204.jpg 

1205.jpg 

ハイランドとの交流会を控え、今日はハイランドのイベントに

出かけました。

「飛翔」というテーマのジャンプ大会です。

普通日のイベントでしたが、遠方からの参加も多かったようです。

 

写真をとりましたが、難しいものですね。

1207.jpg 

今日は天気がよく、すばらしい景色が広がっていました。

 

2月は天気が安定しますから、こういう景色が見えるでしょう。

 

明日は楽しい交流会になればいいですね。

 

 

 

 

 

 

カルタ完成 印刷へ

昨年の3月19日に第1回のカルタ委員会をしました。

それから22回に及ぶ会合を重ね、ようやく「市木カルタ」が

完成しそうです。

今、絵札の作業の大詰めです。

とは言っても、結局足を引っ張ったのは、

某「Iさん」と「Iさん」です。

 

今回は「できるだけたくさんのみなさんに参加してほしい」と

絵札をたくさんの皆さんにお願いしました。

 

絵手紙サロンの皆さん。

1182.jpg 

1181.jpg

 

公民館の水墨画教室で学んでいた皆さん。

腕に覚えありの皆さん。

カルタ委員会の皆さん。

安夢未の委員の皆さん。

本当にありがとうございました。

 

皆さんのおかげで市木らしいカルタが完成しそうです。

20日の印刷所渡しに向けて、最後のチェック中です。

出来上がりは3月中旬の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっともっと瑞穂きっと市木 大交流会」のお知らせ

市木は雪で真っ白な世界です。

1151.jpg 

今朝の風景です。

日が差して、今日は少し雪が溶けそうです。

こんな大雪の中安夢未PJは大交流会を企画しました。

この冬瑞穂ハイランドスキー場で働いている若者たちと地元の若者たちとの

交流会です。

名付けて「もっともっと瑞穂 きっと市木 大交流会」2

市木にきてくれた若者たちに地元をもっともっと知ってほしい、

いろいろな場所で出会って気軽に話せる関係を作ろう、企画しました。

もちろん昔の若者大歓迎です。

アットホームな雰囲気で行います。

 日時は 1月21日(木) 18:30~

 場所は 市木公民館 ホール

 内容は 料理多数(目玉は焼きがき?)

      ゲームで仲良く(景品あり)

      お楽しみ抽選会

      (アルコールも少々たしなみながら交流)

      (送迎をします)

 募集は ハイランド 20人

      地元 20人  の計40人

 15日現在、34人の申し込みがありました。

 希望多数なら、もうちょっと定員を増やします。

 市木に限らず、町内外からの参加を待っています。

  0855-85-0126公民館か

  080-6337-5597安夢未に ご連絡ください。

      

      

          

雪景色

また12日夕刻雪が降り始めました。

 

先日の雪で我が家の前はこの通りでした。

おかげで家を脱出するのが11時になりました。

1121.jpg 

必ず溶けるのですが、雪かきをしないと出られませんでした。

 

でもあんまりきれいなので撮ってしまいました。

1122.jpg 

1123.jpg 

1124.jpg 

雪が溶ける前のわずかな時間。

きれいな風景を楽しんでいます。

 

明日(13日)、また寒波だそうです。

どの位降るのでしょうか。少し楽しみ、少し心配。

 

 

 

雪んこバレーに参加しませんか

雪が降っています。

今日は1日降りそうです。

暖かい部屋の中で見ていると、

雪は神秘的できれいです。

161.jpg 

公民館から見える大町原集落。

 

そして、市木の冬と言えば、「雪んこバレー」です。

163.jpg 

164.jpg 

165.jpg 

こちらは昨年のものです。 

 

やっぱり雪がないと盛り上がりません。

今、参加チームを募集しています。

 期日は 平成22年2月7日(日) 9:30~

 チームは 1チーム高校生以上の4人(そのうち2人以上女性)

 参加費は 1チーム4,000円

 締め切りは 1月22日(金) 

         市木公民館(0855-85-0126)まで

楽しく競技して、優勝すれば賞金3万円。

しかも賞品多数です(お楽しみ抽選も)。

 

どうぞ、ご参加ください。

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

1月の予定

霜がおりるほど寒く、そして、青い空。

今朝の市木の空をご覧ください。

141.jpg 

明日からはまた雪が降るそうです。

午後は大根を引いておかないといけません。

 

さて、1月の予定です。

市木の予定

 4日(月) 仕事始め  

 8日(金) 小・中学校 始業式

12日(火) 絵手紙サロン  9:30~16:00 公民館会議室

13日(水) カルタ委員会   13:30~   公民館会議室

14日(木) 手芸教室   13:30~    公民館会議室

17日(日) とんどまつり  10:00~ 小学校校庭

        親子スキー教室  

21日(木) ハイランドとの交流会  18:30~  公民館

28日(金) 認知症予防教室  9:00~  公民館ホール

 

地域マネージャーの勤務

 4日(月) 午前

 5日(火) 午前

 7日(木) 終日  

                                      

12日(火) 終日  絵手紙サロン

13日(水) 終日  カルタ委員会

              ・最終稿の確定

14日(木) 終日  

19日(火) 終日

20日(水) 終日

21日(木) 終日  ハイランドとの交流会  18:30

26日(火) 終日

28日(木) 終日

 

 

 

 

 

 

 

       

        

 

  

 

 

2010年スタート

あけましておめでとうございます。

2010年の幕開けです。

 

市木は横なぐりの雪の中で新年を迎えました。

111.jpg 

道路に雪が残らないのです。飛んでいってしまします。

112.jpg 

寒い新年ですが、互礼会にはたくさんの皆さんが集まって

くださいました。

 

113.jpg 

114.jpg 

寅年生まれの小学生に公民館からプレゼント。

こういうところが市木の良さですね。

115.jpg 

厳しい寒さでしたが、和やかな雰囲気の中で楽しくスタートしました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

