

安夢未バザーの新しい顔

11月6日(日)は、市木公民館祭りです。

安夢未は、バザー参加をします。
今回のバザー内容は、二重焼きとわたがしです♪

わたがしは安夢未として、発挑戦です!!
ということで、わたがし作りの練習をしました。
わたがし練習

簡単そうに見えて、まあるく作るのは難しかったです(*´A`*)
本番ではキレイなわたがしができるように、作りたいと思います。

竹炭 完成しました!!

昨日(10月23日)炭窯を開けました!!

↓↓このようなできばえです↓↓
炭開封
しっかり敷きつめた竹もこのようになりました。


袋に詰めて、9つ出来上がりました(*´▽`*)
炭開封2


質としては、まだまだ研究が必要のようです……

竹炭作り開始

昨日(10月19日)より竹炭作りを開始しました!!

新しく購入した、炭焼き機を使い作っています。
炭焼1回-3

取り扱い説明書によると、もう火を消しても良いはずなのですが……
まだ、燃え続けています。
(竹の乾燥があまりできていなかったため?)

立派な竹炭が出来上がるか不安です……(*゜Д゜*)


今回は、竹酢とりにも挑戦です!!
炭焼1回ー2

竹酢のほうは、しっかりとれていました!!
炭焼1回-1

秋の味覚

地域の方から差し入れで、あわせ柿(渋抜きをした柿)をいただきました♪
あわれかき
甘くて美味しい柿でした。


秋の味覚を、楽しみました。
ありがとうございます(*´▽`*)

市木親睦グランドゴルフ大会参加

10月8日(土)

旧石見町 矢上のグランドゴルフ場にて、第1回市木親睦グランドゴルフ大会が開かれました。
グラゴル
安夢未は、団体の部(5人)で参加しました。

秋晴れの晴天で、グランドゴルフにはもってこいの天気でした♪
みんなでワイワイ楽しくグランドゴルフをしました(*´▽`*)


まあまあの成績……
と思っていたら!!!!

ナント!!
団体の部で安夢未が優勝です!!!
グラゴル2
記念すべき第1回の親睦大会での優勝☆☆
とっても、うれしいです(*><*)

この勢いで、次回も優勝を目指したいと思います!!

秋祭り最終日

榲尾八幡宮秋祭りも、今日で最後です。

あいにくの雨(*´A`*)
神輿が町を歩く予定でしたが、境内で待機です。。。
みこし1
金箔が、かなり豪華です!!


昨日の、たく舞いの蛇が木に巻き付けられていました。
みこし2
来年には、取り外されるそうです。


今年の例大祭も、幕を閉じようとしています。。。

榲尾八幡宮秋祭りバザー参加

昨日から、榲尾八幡宮は秋祭りです。
安夢未は、バザー参加でにぎやかしをしました(*`∀´*)
秋祭りバザー2



夏祭りで好評(?)だったたこ焼きに、寒い夜にはもってこいの焼き鳥・おでんのバザーです。
秋祭りバザー


皆様の協力もあり、見事完売することができました!!
ありがとうございます。


神楽・祭典のほうも、見に来られた方が多かったようです。

にぎやかに前夜祭を行うことができたので、良かったです(*´▽`*)

こころ団地祭り手伝い

10月1日(土)は、田舎ツーリズム市木支部の皆様と、こころ団地祭りへ参加しました。

餅つきや、販売のお手伝いをしました(*´U`*)
こころ1            こころ2

杵つきもちのパフォーマンスは好評のようで、通りすぎる人が足を止めて見て下さいました(*´▽`*)
お餅は全て完売することができました!!

ありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

