

『RUN and BIKE in MIZUHO』告知。・*

DVC00093.gif

RUN and BIKE in MIZUHO
Enjoy Summer 2012


瑞穂ハイランドと邑南町の里山を
  マウンテンバイクやトレイルランで楽しもう!

DVC00094.gif


2012.9.8(SAT) 9.9(SUN)の2日間

ここ市木の瑞穂ハイランドスキー場を拠点として
大きなイベントが計画されています(*◎◇◎*)
瑞穂ハイランドからクロスポート市木(市木公民館)
を結んだ区間内で行われます。

トレイルラン※9日のみ
市木の名峰畳山、阿佐山、丸瀬山を激しく上がり下りします。
 簡単に申しますと。。。走るんです!山の中を
 8㎞コースと17㎞コースの選べる2コースです
 初めてのトレイルランを始める方にオススメの
 トレイルランクリニックもあります。


里山DHライド(ダウンヒルマラソン)※8日・9日の両日
ハイランドからクロスポートまでを
 マウンテンバイク(自転車)でいっきにかけ下ります。
 スタートからゴールまでの標高差約800m!
 全長10㎞の走り応えのあるコースです


ストライダーフェス※8日・9日の両日
2歳から5歳のちびっこが人生初めて参加出来るレースあり!
 『ストライダー』と呼ばれるランニングバイクにまたがって
 お子様と一緒に親子で楽しめイベントも開催します。


詳細チラシはこちら↓↓↓
『RUN and BIKE』チラシ


『RUN and BIKE』チラシ裏面


陰での努力。
瑞穂ハイランドさんの力は勿論のこと。・*

市木地区民の理解と協力がこのイベントを盛り上げる
鍵になるんじゃないでしょうか(・0・*)?
DVC00095.gif
コースの整備、草刈りから当日の役員までを
市木地区に有ります各団体の皆さんに呼びかけている状況ですが。

ホントに地域の皆さんには頭が下がります
仕事、農業、地区の用事、家での用事・・・
抱えるものは大きいハズですが何とか力を貸そうと努力されます。

“やめよう”とか“意味が無い”とか
後ろ向いた意見は私が聞く限り、聞いていませんね・・・多分

安夢未プロジェクトも協力予定です。

この市木地区の環境だから出来るイベント。・*
この市木地区の人達だから出来るイベント。・*


そうなれば素敵だなっ(*・v・*)

DVC00093.gif



季節もの。・*

YDRANGEA
IMGP3282.jpg

DVC00084.gif

6/26(火)
   季節もの。。。

IMGP3296.jpg

ここ市木の公民館の玄関には
季節の花が絶えません。・*

今の季節と言えば(*・v・*)ノ

IMGP3295.jpg

陽花(アジサイ)
七変化(しちへんげ・ななへんげ)とも言ったりしますね。
時が経つと花色が変わる事からそう言われます
土の成分が変わると色も変わるとも教わりましたが(・▽・)


っと、ブログを書いてる側からお花がまた届きました
市木の地区皆さんは園芸士さん。笑

花や緑でで季節を感じる

当たり前の様で贅沢かもしれません。・*


梅雨にしては最近晴れの日が続きます。

晴れの日が・

はれの日が・・

ハレの日が・・・

IMGP3285.jpg

!!!

コピー ~ IMGP3285

昨日トイレに出現!!!
水飲むへび

神楽の大蛇がお酒飲むのは見たこと有りますが。笑
水を飲む蛇なんて・・・

大人4人で騒動し何とか閉め出しましたが
今朝方、同一物と思われる蛇をまた確認しました(-A-;;)

蛇さんにも季節を感じさせてもらいました。苦笑


IMGP3289.jpg

今週で6月も終わりますね。・*
今年もあと半年です。今年はどんな夏になるかな?

6月号(*・U・*)ノ

DVC00097.gif
KONNITHIHA

6/22(金)
 広報“こんにちは!”


登場
IMGP3125.jpg

この写真・・・
個人的にお気に入りです(^ー^)

現在も市木公民館にはツバメの巣がかかってますので
毎朝ツバメがお出迎えしてくれての出勤

“ツバメが巣をかけた家は代々栄える”

とういう地域の方の話を
広報を作成しつつ聞いていました。
この市木公民館は、本当に良く地域の方が来て下さいます。

他愛もない話もコミニュケーション
年輩の方の話は知恵

今、外壁が奇麗になりすぎていて
ツバメが巣をかけれる場所が減ってきています。

実際に糞は厄介だし、結構立派に鳴きんさる
けど。エサはあげなくていいし寝床は自分達で作るし。
一時だけ飼ってると思うってどうでしょう

という妄想をしながら
広報作成という現実への逃避をしたりして?笑

いえいえ。

安夢未の活動の発信を
きちんと考えてましたよ

ようやく


↓↓↓
広報“こんにちは”6月号


↓↓↓
広報“こんにちは”6月号. 裏

間に合った・・・
少し落ち着いて週末を迎えれます(*v*)

来月もあっという間に来るんだろうなぁ

良い週末を。・*

つかの間に。

DVC00087.gif

梅雨の中の晴れ間。・。*

IMGP3276.jpg

6/20(水)の様子

きっとこの梅雨中に、草たちは
ぐんぐん大きくなっているんだろうな~・・・

っと。思いながらこの貴重な晴れ間に
出かけて見ました(*・◇・*)

お。

IMGP3249.jpg

繁ってますね

IMGP3251.jpg

これ!5月20日(日)の
草刈り作業後の様子なのですが

IMGP2994.jpg

ooo・・・
1ヶ月でこんなに成長するんですね

ここを抜けて桜尾城へ向かう
森林散歩道へ歩いて行ってみました...。・。・

IMGP3258.jpg

雨が降って少しぬかるんでたものの。
ここはあまり変わらず(^ー^)

IMGP3260.jpg
。・どくだみの花・。

IMGP3259.jpg

“陰と陽”
となる場所は茶色
のあたる場所は緑


これからの課題は。・*?

IMGP3267.jpg

歩きやすいようにマルチを敷いたり。

IMGP3255.jpg

見はらしが良い場所を設けたり。

IMGP3263.jpg

芝を張ったり。
ベンチをつくったり。

------------

という状況ですが。
“広報作成が迫ってる!!”マネージャー

最近はパソコンにカエルのように
張り付いてます。笑

急がなきゃ~
と言う訳で。
今日はここら辺で


IMGP3262.jpg

さて
この足跡は何でしょう??笑

今日の会議は?

DVC00091.gif

今日の会議会場は?

ちら
↓↓↓

IMGP3248.jpg

座源さん(*・ー・*)ノ
市木公民館のすぐ側にある居酒屋さんです。
店主さんは地元市木の・・・写真の方です→
え?見えない??
そしたら逢いに行きましょう!
瑞穂ハイランドスキー場が近くに有ることも有って
冬場は特にまた賑やかですよ
ちょうちんがなんともいい雰囲気を醸し出してます
瑞穂インター降りてすぐ、ですので。笑

6/18(月)
森林活用部会議
  ~飲みニュケーション


IMGP3236_20120619133116.jpg

 7:00~
部長の挨拶

今回の会議は
これまでの活動の慰労と反省を
これからの安夢未の活動と将来の想いを
自由に発言出来るように・・・
という意を込めての森林活用部会議です。・*

で始まりました。

今年度森林部では
桜尾城跡地 ~ 瑞穂IC(桜植樹地)
森林散歩道整備を行っているのは
以前のブログ(5/22のブログ)で報告させて頂きましたね!

IMGP3232.jpg
『草刈りありがとうございました
Gパン姿が良く似合う丸田さん。

IMGP3233.jpg
多くは語らず仕事きっちり原田さん。
この部のゆるんだ紐を締めてくれます笑 石橋さん。

皆さん、決められた活動日以外にも
仕事や地区の集まりの合間に
活動されている様子でした(*・v・*)
お疲れ様でした。

先日小学生がふるさと探険隊と称して
授業の一環でこの桜尾城に登ってくれた様です。

その感想から
次への課題も出てきましたね。
*看板設置
*見晴らしポイント作り
*ベンチの作成      等々・・・

話は膨らみました。・*

!?
IMGP3235.jpg
副部長!それ、氷ですよ!!
いつもギリギリのギャグでこの部を温めて?
くれます、岩本さん。

IMGP3244.jpg
い。厚い。。森林活用部長、日野さん。
実はIターン者の方でこの市木に定住されました。・*

IMGP3237.jpg
将来見通し、意見はバシッ!っと佐々木さん。

IMGP3238.jpg
『ここ!ここ、がええ(良い)道になるんよ~

RUN and BIKE』 in MIZUHO
Enjoy Summer 2012
今年この市木で瑞穂ハイランドと邑南町の里山を
マウンテンバイクやトレイルランで楽しもう!


この地図はそのコースを示したもの
安夢未はこの企画にも参加させて頂こうとしています。

この計画に関してはおいおいまたお伝えするとして

今年度が最終年度
来年度以降にもこの安夢未の活動を
引き継ぎ、残して行かないと意味がない・・・

さ、また明日から。
1歩ずつ。

IMGP3247.jpg


少しの遊び心も必要。

ホッピーとコーラ?コーク?ハイについて
以外と盛り上がった・・・
酒の弱い私には勉強になりました(-v-)笑

IMGP3246.jpg


レポート。・* その2

6/14(木)の地域サポート人材スキルアップ研修
島根県内、遠くは隠岐の島の方から同じ邑南町の方まで
27名の受講参加者で行われました☆

域マネージャー
域おこし協力隊
落支援員
流センター長
町村職員
まね暮らし推進課

と活動区分は様々(*・0・*)!
人見知りの性格もあって←え?。笑
なかなか皆さんとお話出来きませんでした。

飯南町地域おこし協力隊
    谷笑楽校見学


IMGP3231_20120618141554.jpg
廃校になってしまった小学校をリフォーム
想い出そのままの、温もりの残る場所。・*






帰り際、名刺交換からの話の流れで
飯南町は谷集落で
“地域おこし協力隊”(ノ*▽*)ノ
をされている
岡村虹二(おかむらこうじ)さんの紹介で
事務所のあります
谷笑楽校
を案内して頂く事になりました。・*

美郷町は別府集落で
“地域おこし協力隊”(ノ*▽*)ノ
をされている
深見和年(ふかみかずとし)さんも同行です


早速
“図書室”
IMGP3213_20120618141503.jpg

一緒に館内を案内して頂きました!
地域おこし協力隊、もう一方

岸本佳美(きしもとよしみ)さんです

ここでは
この地区のパワフルママさんが
子育てのサロンをされるそうです

IMGP3214.jpg

“カフェ”
IMGP3216.jpg

毎月1回廊下にカフェ空間が出現
松江から来られてカフェを開催されるそうです。・*

“交流ホール”
IMGP3217.jpg

言葉通り、交流空間で会議等にも使用されるそう
ちなみに。
この次の日は岡村さんご本人の歓迎会が開催されるとの事でした
楽しめましたかね(^^)??

“神楽展示室”
IMGP3219.jpg



IMGP3220.jpg



IMGP3221.jpg


この部屋・・・
個人的にキラメキました。笑
飯南神楽保存会さんが神楽を伝承されています。

“谷っ子教室”
IMGP3222.jpg

ここはというと・・・(*・◇・*)

IMGP3223.jpg

歴代の卒業写真がズラリ

IMGP3229.jpg

大切に残ってますね、想い出も。・*

IMGP3224.jpg

IMGP3218_20120618141557.jpg

IMGP3227.jpg

IMGP3230_20120618141556.jpg

学校は何だかやっぱり特別な場所というか・・・懐かしい場所で。
そんな場所に、また大人になって行けるということに何だか嬉しさがありました。

ワクワクしました。笑
すてきな場所

きっと地域の方も、この場所を
いろんな気持ちを持って
暖かく見守ってくれてるんしゃ無いでしょうか。・*?

IMGP3226.jpg

歴史の中にも新鮮さを感じた時間でしたよ

試行錯誤、分からないこと沢山の毎日ですが
日々勉強、発見!!

改めて。
岸本さん、岡村さん、深見さん
ありがとうございました。・*

DVC00087.gif





レポート。・*

今回初めてかせて頂きました

島根県飯石郡は飯南町に有ります(*・o・*)

IMGP3189.jpg

島根県中山間地域研究センター”です。
過疎・高齢化の進行、また農林業の生産活動の停滞などから集落機能の
維持存続や公益機能の維持保全が困難となりつつある状況を打開・克服
活性化を図るため、地域の調査研究、農業、畜産及び林業の試験研究を
総合的に実施し研究されています。
成果を活かした研修機会の提供、技術指導、情報提供等もして頂けます



その通りに。
様々な研究をされていましたよ----------

これは↓↓↓?
鳥獣(サルやらイノシシやら)被害防止の電熱や網

IMGP3197.jpg

実際にイノシシ二頭をこの上の小屋では飼育中だそうです。・○
ただ鳥獣をおいやるだけでは無く・・・
永続的な“人と野生鳥獣類の共存”をめざしておられます

これは↓↓↓?
植物生育の研究の為の苗畑の様です

IMGP3200.jpg

これは↓↓↓?
木材乾燥機

IMGP3198_20120618111827.jpg

この他に製材・乾燥実験の出来る棟も有りました。
木を伐って、使って、植える、林業サイクルの循環を目指しておられます

これは↓↓↓?
牛舎

IMGP3203_20120615170203.jpg

IMGP3202.jpg

耕作放棄地の再生・利用
耕作放棄地への放牧を推進するため放牧牛および放牧に関する
資材も貸出しをされています

これは↓↓↓?
育苗・実証実験・展示用ハウスで、この他何棟もハウスがありました。

IMGP3205.jpg

これは↓↓↓?
人工ホダ場
しいたけが栽培されていました。

IMGP3206.jpg

上の黒い部分は、マルチを細かく割いて下げてあります。
遮光の役割をする様で、これで太陽の光の量を調整しておられます

---------------

こんな努力がなされていたんですね。。。

中山間・・・熱いですね






お!勉強~!

DVC00097.gif

6/14(木)
 地域サポート人材(集落支援員等)
       スキルアップ研修(*O◇O*)!


前回のブログでお知らせしました通り・・・
行ってまいりました!お勉強~

IMGP3190.jpg

島根県飯石郡飯南町上来島
 “島根県中山間地域研究センター”

です

IMGP3189.jpg

IMGP3196.jpg

館内は木の香りで温もりある施設でした♪

IMGP3195.jpg

IMGP3209.jpg

IMGP3211.jpg

IMGP3212.jpg

1日
地域の現状と課題
今後の取り組みについて話し合い、
他地域の方との交流も出来ました

詳しい様子はまた後日・・・
報告します♪

IMGP3203_20120615170203.jpg

雨が続きますが。
皆さん、良い週末を

菊芋その後。。。

 PM 4:30

晴れ間がさしてます
 
IMGP3184.jpg


6/13(水)

 煮えてます 。笑


データ企画部会議から
1週間と2日・・・・・・

菊芋粉販売への
会議で出た案を基に
商品化に向けて
ラベルやチラシを作成中です。。。

煮えてます

が煮詰まってます  。笑

人に分かりやすく・・・かつ短く!
文章を作ることは
考えている以上に大変です

菊芋の菊粉ちゃん
をマスコットにしてみよう(*U3U*)ノ

と言う訳でご紹介です↓↓↓
菊粉ちゃん イラスト ブログ用
。“はじめまして。菊粉(きくこ)です  ”

しょうが じゃないです。
にんにく でもないんです。

・・・・・・。

データ企画部員さんと
まだまだ検討が必要ですかね!

もう少し知力と技量が欲しいです。苦笑
1歩ずつ進みましょうか。笑

市木 今日の様子

IMGP3185.jpg

やまぼうしが咲いてます。・*

IMGP3187.jpg

マネージャー、
明日は地域サポート人材(集落支援員等)の
スキルアップ研修に行ってきます

お勉強です。お勉強~(*0*)!

続きを読む

おかしら養成講座♪

主事とレッツゴー!

DVC00091.gif


6/11(月)

山賊になるぜぇ~
    おかしら養成講座


えいえい・お~ぉ~。・*

IMGP3131.jpg

昨日、公民館で
ここ市木の小学生を対象に
“子どもの防災学習”として
行われました主事とレッツゴー!

***おきて***
その1  夏休みの主事とレッツゴーで食べる
      食材(野菜)の植えつけ
その2  本日の昼食の宴で食べる食材を
      市木の農家に出かけ頭を低くして
      ちょうだいする
その3  昼食の宴用のかまどづくり
      ・新聞紙1枚で火をおこせるかな
      ・昨年学んだ竹筒ご飯を作れるかな
      ・鶏足肉を丸ごと焼くことが出来るかな
      ・おまけに・・・今どきのウインナー
       とやらも!焼く

テーマは?

助け合い
分かち合い
認め合い


震災の記憶もまだ残るなかでの
ムリのない切り口から
子どもたちに防災学習。

このフィールドだから出来る
学習だと感じました
環境と人に恵まれて・・・

とってもステキな企画です。

心して暮らそう
を叶えよう
来の担い手さん達(*・0・*)ノ
たくましく育ってね。

と言う訳で
マネージャーも勝手ながら
取材させて頂きました。・*

“では!行ってみよう

おきて その1 実行中・・・
IMGP3132.jpg
“この野菜はなんでしょう??”

おかしらに野菜の苗の植え方を教わります!

IMGP3138.jpg

支柱も立てて無事クリア!!
夏の主事とレッツゴー!も楽しみです。・*

おきて その2 実行中・・・
IMGP3155.jpg

“ありがとうございます”
頭をひくく下げて頂いた野菜は
頂いた場所や野菜の名前をみんなに教えます

農家のみなさんにも感謝して。無事クリア!!

おきて その3 竹筒ごはん実行中・・・
IMGP3156.jpg
 中にはお米
IMGP3157.jpg
 
IMGP3158.jpg

お豆を頂いたので豆ごはんに

IMGP3162.jpg

やはり小学生
発想豊か。“デカ目~デカ目~

IMGP3174.jpg

と。
遊んだペットボトルの水は
竹筒ごはんに使います!

IMGP3160.jpg

おかしら指導のもと
火もおこします!







IMGP3180.jpg

炊けました~

IMGP3163.jpg

自分たちで調理もしました!

IMGP3178.jpg

鶏足肉も丸ごと焼き!
“あ~。いいにおいぃ・・・お腹減ったぁ~”

IMGP3179.jpg

感謝して
いただきます(*^O^*)

IMGP3181.jpg

片付けまできちんとね。・*
“ 助け合い・分かち合い・認め合い ”

おきて無事クリア!!

IMGP3183.jpg

大型紙芝居 防災シリーズ
「じしん・つなみ・たいふう」

いなむらの火

に残ってくれますように。・*

END

実は梅雨って。・*

DVC00093.gif


6/8(金)

ツバメが
  低く飛んだら・・・


IMGP3120.jpg

 あめ ・・・ (’A‘)///

と言う訳です。
今日の市木は朝から雨。
気温もグンっと低くなってしまって

例の方々も今日はお家です。
IMGP3122.jpg

そう 例の方々です!!

IMGP3125.jpg

かわいいお尻が見えてるよ~

雨も横降りこんな日は。
ムリせず暖をとりましょう☆。・

DVC00095.gif

これからの時期
梅雨入るとこんな天気が続きますね。
洗濯物は乾かないし・・・おまけに臭いも気になる。笑
湿度は高くて体も何だかだるく感じます。。。

人間にとっては厄介な梅雨かもしれませんね。

でも、植物にとっては恵みの雨
頑張って植えた田んぼの稲にも恵みの雨です。
しかし、土砂崩れや洪水などの
災害を引き起こす存在でもあるようです。
雨が降ることによって水蒸気が発生する為
ムシムシと暑さを引き起こします・・・(+◇+;;)

少しでも快適に過ごすことが問題

そこから日本人は
を大事にする文化
をつくっていったそうです☆。・

物と物、人と人がベタベタくっつかないように
“間”をとる.
切れ目を残す着物の仕立て.
風通しのいい家づくり.
さらりとした料理の味つけ.
絵画の余白.
音楽や芝居の沈黙部分.

建物や伝統芸能
人々の暮らし


を見ると、改めて。・*
この場所で文化を感じます。

大切にしたい日本の文化
大切にしたいここの風景

IMGP3126.jpg

市木の地区の方にもらった芍薬の花

蕾が見事の咲いてくれました。・。・*

この心遣いも
大切 たいせつ

皆さん。良い週末を・・・

てくてく・・・♪

DVC00084.gif

6/5(水)

 今日の様子は(*・◇・*)?
 


IMGP3111.jpg

う~ん。曇り空。・。・
少しジメジメした様子?
そうです。6月に入ったので
“梅雨(つゆ)”の文字が
頭をよぎります・・・ネ・・・

IMGP3116.jpg

田植えも一段落ですかね?
田舎の風景ですが
画になります

IMGP3117.jpg

桜の実がなりました
楽しめるのは
花だけじゃないんですね






-----てくてく歩いて
        たどり着いた先は-----

菊芋です。
IMGP3105.jpg

成人学級(市木地区の方で構成されてます)の皆さんと安夢未と。・*

IMGP3104.jpg

協力して市木の顔(OvO)となる産物ができれば。・*

IMGP3102.jpg

ステキです。・*

昨日はボランティアで草刈りをして頂いた様子で。
ありがとうございました!!

菊芋写真 花

?!

これ!!何だと思いますか(*・◇・*)?

菊芋写真 芋

正解

“しょうが”

ではなく・・・

菊芋(きくいも)
と言われるキク科の植物の芋の部分

草丈は2~3mにもなり
収穫前の秋口になると
菊に似た黄色い花を咲かせます。


菊芋写真 花


”と名前につきますが・・・
じゃがいもとは違いデンプン質等は
含まれていないそうです
栄養価も高く、様々な健康機能性を
備えているとのこと

主成分である
イヌリン
という多糖体がどうも

鍵 DVC00095.gif

の様です。

ちょっと難しい説明を・・・(-◇-;;)
読んで嫌にならないでネ。笑
---------------

イヌリンは、フルクトース(果糖)が数十個ほど
つながって出来た多糖類。(ご飯などの炭水化物は、
分解されて多糖類になります。)

通常、多糖類は単糖類にさらに分解され体内に吸収
されるのですが、イヌリンは体内に分解出来る酵素
が無い為、吸収されることは有りません。

人間の体内の消化酵素では分解されないイヌリンは、
食物繊維の様な働きをします。
体内に糖として吸収される事は無く、腸内細菌の働き
で分解されて
善玉菌のエネルギーに変わます。

この成分は「血糖にほとんど影響を与えないで、血糖値
を適切な水準に調整する栄養成分」として注目されてい
ます。また、余った炭水化物(糖分)を脂肪に変えて
蓄えるのを抑制する効果も期待出来る。

---------------
言われています。

↑ こんな過程がありまして。

う~ん。分かった様な?
分からないう様な。・*(*>v<*)???


☆血糖値の上昇を緩やかにする効果
☆糖尿病の予防
☆腸内の老廃物の体外排出
☆便秘解消
 (※効果には個人差があります。)

と様々な健康機能性備えている
この菊芋に昨年から注目していた
安夢未メンバー

今年度“菊芋粉の販売!!
を活動目標に掲げていいますので試行錯誤
ただ今奮闘中です~

会議前作成案が・・・



菊芋粉 レジュメ

文章誤り
デドックス→デトックス



どう変わるか・・・

お楽しみに

気まぐれ♪

6/1(金)
気まぐれ写真


。・*。・*。・*。・*。・*。・*

IMGP3096.jpg

笹舟
作ったの
いつ以来でしょう(*・v・*)

IMGP3095.jpg

エゴノキ
5弁の白花。・*
下に向いて咲きます(*・v・*)

IMGP3094.jpg

これも絵になる
花が落ちたアスファルト。・*

IMGP3097.jpg

ツヤツヤマキの葉
まき餅

IMGP3098.jpg

アザミの蕾
精一杯
奇麗に
咲いてね(*・v・*)

木の

6月初めの市木の山の様子
相変わらず・・・
植物は静かに山を
彩ってくれています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

