

主事とレッツゴー(*^▽^*)ノ!!

。・。・。・。・

主事とレッツゴー!秋 作品サンプル

9/24(月)
 主事とレッツゴー(^O^)!秋Ver


木のぬくもり

IMGP4121.jpg

前日は市木地区民合同運動会ということで
振替休日でこの日は小学校はお休みです

主事とレッツゴー!!(^▽^)ノ

はそんなお休みの日を使って行われていますっ♪
この度の内容はですね・・・

IMGP4122.jpg

この方にご協力です
稲垣義人さん(^^)
安夢未の森林活用部の部員さんでもあります!
大工仕事をされたり、
森林インストラクターの資格を持っておられる
木の匠笑!
あ、そしてとても照れ屋な方です。・*
地域の方に出番が有るということは素敵な事です

IMGP4120.jpg

こんなに細かい材料も用意して下さいました

IMGP4119.jpg

様々な大きさの
様々なカタチの
様々な色の
木々が揃いました
さぁ~~て
この材料が子供達の手でどう表現されるか。・*

楽しみたのしみ(*・3・*)

いざいざ!
レッツ・go~
今日の始まりは・・・??

IMGP4129.jpg

あれあれ??
みんなの背中になんか付いてるよ??

IMGP4136.jpg

それぞれのカードには1つづつ
動物の絵が描かれています。
自分にはその動物がいったい何であるか・・・
分かりません
そこで・・・
友達にヒントをもらって自分の背中にいる動物をあてる!!
ゲームです

IMGP4131.jpg

“僕の動物は、しっぽが有りますか?”
“あ~~。あるある!長いよ~

IMGP4137.jpg

ってな具合に
友達も増やせるネイチャーゲーム

自分の動物が分かったら
主事さんに早速報告です(^^)

。・*。・*

IMGP4132.jpg

こそこそこそっ

そして。
今日はボリューム満点のレッツゴー!!なんですよね

じゃん
IMGP4139.jpg

“市木ルタ”

IMGP4138.jpg

ホントに毎回思いますが。
この主事とレッツゴー!の内容は
自然にも文化にも触れることの出来る内容なんです

IMGP4140.jpg

“はいっ!!”

IMGP4143.jpg

一番多く取った手島史貴くん(*・v・*)
“おめでとう!”

さてさて、さてさて
お待ちかね

IMGP4157.jpg

木工クラフト開始~(ノ^O^)ノ。・
“木にはね、それぞれ匂いがあるんだよっ

IMGP4148.jpg

“カタチも色もそれぞれ違う”
人間もそれぞれ容姿も性格も違う様に
木にもそれぞれの特徴があります。
木も生きてます

IMGP4152.jpg

おお!なるほど
そうつかうんだね

IMGP4167.jpg

一生懸命考えて

IMGP4172.jpg

木に触れる

IMGP4171.jpg

手先を使う

IMGP4169.jpg
ボンドは小枝でくっつける。

知恵を養える良い場所ですね。・*

IMGP4178.jpg

ヒモを通してキーホルダーに。

IMGP4179.jpg

出来上がり
素敵な作品が並びました。・*。・*


作業の後のお楽しみは・・・

IMGP4181.jpg

ホクホクのお芋さん(^^)

IMGP4183.jpg

“秋の恵のさつま芋ですね
 邑南町にはこんなにおいしいお芋さんも出来るんですねっ!”
っと主事さんの言葉。

感謝して・・・

IMGP4184.jpg

“いただきま~す


IMGP4123.jpg

暖かい

今回も色々な恵みを頂きました。・*。・*

続☆運動会!

ばんざ~いっ (ノ^▽^)ノ。・*

IMGP4116.jpg
閉会式 

続!!

市木地区民合同運動会の様子をお伝え致します♪

IMGP4044.jpg

IMGP4056.jpg
鯉・・・こい
人・・・びと!

安夢未副委員長
桐田さん(^^)笑

いやいや。
負けてませんよっ

IMGP4105.jpg
公民館・・・こうみんかん
 魂 ・・・だましい!

市木公民館
館長さん(^^)笑

張り切って行きましょう~!

。・。・。・。・。・。・。・
地区
縄をなう(編む)この競技は

IMGP4051.jpg

職人技!!
誰でも出来る訳ではないでしょう
実際の所・・・私も編めません!笑
私の地域でもこの“縄ない競争”が有るんですが。
ここら辺では定番競技なんですね

IMGP4052.jpg

ちゃくちゃくと進んでおります!
せっせ・・・せっせと・・・

IMGP4054.jpg
おっ!
安夢未部員、川取さん(^^)
“がっんばってください~☆”

。・。・。・。・。・。・。・
小学校

赤組
“頑張れ!!”
IMGP4058.jpg

白組
“頑張れ!!”
IMGP4060.jpg


優勝する
IMGP4073.jpg

ぜぇ~~!!

優勝する
IMGP4075.jpg

にゃ~~!!

。・。・。・。・。・。・。・。・
合同
こちらの競技は??

IMGP4066.jpg

あっ
玉入れですね♪
大人も混じってみんなで玉入れ

IMGP4065.jpg

え!?
いかにゆう(言って)ても

IMGP4070.jpg

遠いでしょう??笑
・・・・・・なるほど。

作戦ですね??

玉の片付けまでして立派に競技も終了です
終了・・・

IMGP4071.jpg

できませんよっ
忘れもの~~(ノ>▽<)ノ

。・。・。・。・。・。・。・
小学校
リレーの様子

IMGP4078.jpg

みんな1年づつ大きくなって。・*

IMGP4080.jpg

1年づつ速くなる(^^)。・*


1年づつ・・・
遅くなるのは・・・
大人でしょうか??笑

IMGP4096.jpg

地区でも選りすぐりの選手が
世代別に走りますので!
子供達には負けてませんよっ

。・。・。・。・。・。・。・
地区
綱引き

IMGP4082.jpg

この運動会の準備に
“若い子たちが率先して手伝ってくれるんよ”
という言葉をある方から聞きました

とても素敵なことですね。
若い時から自分たちの活躍の場があり、
自然に地域をつくる自覚を感じれる場が有るということは
将来大切な事のように思います。

“よ~~い、しょっ!”
IMGP4086.jpg

“よ~~い、しょっ!”

IMGP4089.jpg
安夢未部員、原田さん(^^)
大役ですねっ!!!

IMGP4090.jpg

1つの事。達成するとうまれる達成感

普段はなかなか話をする機会が無い人も
笑顔でハイタッチ
見てる方までワクワクします

。・。・。・。・。・。・。・。・
表彰式

IMGP4101.jpg

赤組も白組もとてもよく頑張りました

IMGP4106.jpg

IMGP4109.jpg

IMGP4110.jpg

地区の皆さんもお疲れ様でした

IMGP4107.jpg

IMGP4108.jpg

朝の準備から夕方の片付けまで
はたまた、その後の打ち上げまで・・・笑

皆さん、本当にお疲れ様でした

IMGP4113.jpg

青空(^^)。・*

運動会~~(^▽^)ノ

IMGP4055.jpg

少し肌寒い風は吹きますが
晴天。・*。・*

9/23(日)
市木地区合同運動会(^^)
 

午後1:30
“おおっ♪やってる、やってる!!”

IMGP4046.jpg

題名にも有る通り、ここ市木の運動会は
合同!なんです。
市木保育園の園児
市木小学校の生徒
市木地区の皆さん
全員でわいわい言いながら身体を動かす!
なんて、アットホームな運動会なんでしょう(*^^*)

IMGP4064.jpg

世代を超えて交流出来る大切な一大イベントです

IMGP4048.jpg
VS白
小学校は2色で戦います。
地区の皆さんは4色だそうで。。。
午前中に保育園は終了との事で見れず(;▽;)涙
ああ・・・悔やまれる

IMGP4050.jpg
ローカル競技!笑
ひたすら、藁(わら)で縄をなう(編む)!!競技です

IMGP4087.jpg
定番競技!
ひたすら、綱を引く!!競技です

IMGP4102.jpg
これは閉会式の様子。・*

市木地区の皆さん
1日、お疲れ様でした!
きっと、沢山笑って
元気になれた運動会だったと思います。

詳しい競技の様子は・・・
次回

ではでは。

筋肉痛と闘う日が来た方!
頑張って闘ってくださいっ(*・◇・*)!!!

広報“こんにちは”(*・U・*)ノ

DVC00097.gif
KONNITIHA

皆さん

こんにち・・・
IMGP4195.jpg

っと言う事で。
癒し系フェイスで始めてみました
集落長さんのわんちゃんです(*^^*)
カメラを構えたら見つめられてしまいました。照
思わず

もう1ヶ月!!
9月に入って、イベントで始まりあっという間


  。・*。・*。・*

IMGP4185.jpg
イチジクが色づく。

IMGP4188.jpg
彼岸花が咲く。
自然とこのお彼岸の時期に・・・

IMGP4192.jpg
柿がなる。

。・*。・*。・*。・*

少し歩くだけで秋を感じれる。


今月頭からバタバタしていましたが
その分、広報を書く記事が有る訳で

今月も
IMGP4196.jpg
んとか間に合いましたよっ



↓↓↓
広報“こんにちは”9月号 表


↓↓↓
広報“こんにちは”9月号 裏

10月に入りますね
これから毎週の様にイベントがある季節になります。

個人的には・・・
神楽(KAGURA)(^^)ノで?に?夢中!!
と言った感じでしょうか。笑

10月3日 水曜日
榲尾八幡宮秋祭り


祭典
神楽

有りますっ
DVC00094.gif

初☆デビュー!

ここ最近・・・
朝晩が肌寒い・・・

IMGP4026.jpg

秋です
ようやくこの週になってから
晴れ間が見え、稲刈りも進んでいますね。・*

近くでこの光景を見ているだけで
干した藁のいい匂いがしてきます(*^^*)

身体で秋を感じる事が出来る幸せ

DVC00084.gif

秋の空模様
今朝はちょっとかすんでいます。
雲の様子も秋らしくなってきましたね
↓↓↓
IMGP4029.jpg

ほら♪
これは8月1日の空模様
夏らいいモクモク雲(・O・)ノ
空の様子1つとっても
季節の移り変わりが実感できます
↓↓↓
IMGP3586.jpg

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

そんな最中の

9/18(火)
菊芋粉製品
 道の駅瑞穂デビュー(*^^*)ノ


データ企画部がこつこつと進めていました
菊芋粉製品販売計画もついに実行されました!

なぜこんなに時間がかかったか・・・?

マネージャーの段取り不足。
という訳で部員さんには度々、
ご迷惑おかけしてます・・・。苦笑

あ。言い訳では無いのですがね・・・
茎芋の収穫時期も秋なんですよっ。
このタイミング!結果オーライでは
ないでしょうか。。。ないでしょう。。。か。。。


この度、部員さんと一緒に、邑南町は田所にあります
“道の駅 瑞
へ納品・販売に行ってきましたっ!!

加入手続きの後・・・

バーコードが発行されました
ジャジャン!!

IMGP4019.jpg
(安夢未プロジェクト キクイモ粉 ¥400)

IMGP4020.jpg

まず25個の納品。・*
期待と不安と・・・

IMGP4021.jpg

“どんな反応が返ってくるでしょう
.....。
どんな結果でさえ、次への肥やしになるんです


バーコードを貼り終えた後・・・
“粉類のスペースならドコでも構いませんよっ☆”
っという事で堂々陳列

IMGP4025.jpg

予想をはるかに越えて・・・
POPがデカい!!!
お隣さん。ご迷惑おかけしてます
後日・・・作り直そうかしらね

IMGP4022.jpg

売れ行きを見るのが
楽しみの様な・・・
怖い様な・・・・・。苦笑

IMGP4024.jpg

売れて欲しいのは勿論ですが。

利益だけに捕らわれた話では無い様な・・・。
自分たちの地域を良くしようと活動している
その光景が大事だと感じます。
そう思える人達が大切です。

地域が発に

この日も部員さんと色々な話をし
沢山笑って帰りましたとさっ(^^)。・*

今日の一言(・◇・)!!

本日

に・・・

IMGP4015_20120918153343.jpg

行ってます!!

IMGP4017.jpg

以上!!!!

お月見会♪

v(^0^)へ(*▽*)ノ 
9/13(水)
 

IMGP3964.jpg

高齢者と市木保育園の交流会

IMGP3966.jpg
“で~た~♪で~た~♪つ~き~が~~♪”
主事さんの歌で始まりましたお月見会
今日は、ここクロスポート市木を利用しまして
高齢者と保育園児の交流会です(^^)

IMGP3968.jpg
正座でお話を聞きます。

酒井園長先生のお話を聞いた後は。
今日は“よろしくおねがいしますっ!
今日は来てくださって・・・
IMGP3971.jpg

きちんと挨拶しました。・*

IMGP3960.jpg
秋の七草“おみなえし”

「秋の野に 咲きたる花を 指折り(おゆびおり)
     かき数ふれば 七種(ななくさ)の花 」

萩(はぎ)の花 尾花(ススキ) 葛花 撫子(なでしこ)の花
女郎(おみなえし)花 また藤袴(ふじばかま) 朝貌(あさがお)の花


皆さん言えますか??

地域の方の御協力でお花も満開。・*

IMGP3963.jpg

さて、今日はおだんごも作ります!!
準備開始 (^3)!!

IMGP3972.jpg

頑張るよっ!

IMGP3973.jpg  IMGP3974.jpg

いざ、調理室へ~!!

IMGP3982.jpg

未満児さんは・・・
おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが
作ってくれるのを待ってます

IMGP3979.jpg

。・*。・*。・*

“ちょっと台が高いかな?笑”可愛い後ろ姿♪ 

IMGP3983.jpg  IMGP3986.jpg

お鍋の中身が気になる~♪
おだんごを一生懸命練ります。
“おいしくな~れ

IMGP3985.jpg

コロコロ

IMGP3984.jpg

コロコロ~コロコロ

IMGP3996.jpg

コロコロコロコロコロコロ~

IMGP3993.jpg

!!

IMGP3992.jpg
元気な だんご だったんだね(^^)

IMGP3995.jpg

。・*。・*。・*。・*

IMGP3958.jpg

。・*。・*。・*。・*

出来上がり!きな粉もまぶしておいしそ~

IMGP3999.jpg

みんなそろって“いただきます!!”

IMGP4005.jpg

IMGP4002.jpg

今日は特別デザート付き
地域の方にスイカも頂きましたっ

IMGP4013.jpg

“お皿 ピッカピカだよっ

IMGP4009.jpg

あっ!!だんご三兄妹

IMGP4012.jpg

特別の特別に‘おかわり’が許されましたよっ

IMGP4010.jpg

おいしかったね
ごちそうさまでした
IMGP4014.jpg

この後も交流をしつかり深めてお別れしました。
さて、保育園に帰ったら給食ですよ~(*・◇・*)ノ
給食もしっかり食べてねっ

IMGP4015.jpg

世代を越えた交流が出来る大切な時間
季節の行事を通して地域の方と関わる事。
子供達が大人になった時
どんな思い出として残っているでしょうか・・・

IMGP3998.jpg

速達!続きです~♪

DVC00091.gif

IMGP3720.jpg

DVC00084.gif

1日明けまして(*・v・*)ノ

ボリューム満点の2日間
『RUN and BIKE in MIZUHO』ブログ

づき・・・・・・

です(-3-) 


(^^)。・*。・*

表彰式の様子です~

IMGP3948.jpg
 ストライダーエンジョイカップ!9日の部。・*
頑張ったよ~♪
子供達はトロフィーよりも
景品の豆乳ドーナツ(地元のお豆腐屋さんのドーナツです)
が気になる様子でした

IMGP3932.jpg
 トレイルラン
おめでとうございます(^^)♪
トレイルラン初挑戦で優勝されました

IMGP3955.jpg
 トレイルランkid's
ナイスラン♪
子供達の一生懸命の走りに
元気をもらいました(*・◇・*)

IMGP3957.jpg
 里山DHライド
いぇーい♪
わたくし。初観戦でした・・・!!
なんだか。
地元、市木の皆さんが協力して興した道を
こうやって地区外の方が使って下さってる現状を
実際見ることが出来て、暖かい気持ちにもなりましたね
ハイランドの皆さんにも感謝です。・*

大会セレモニーでは・・・
IMGP3890.jpg
邑南町長もお見えになりました

IMGP3886.jpg
そして司会は・・・
我らが公民館主事さん(^^)ノ
とっても軽快な語り口で、会場を盛り上げて下さいましたっ
Aさん曰わく。“こりゃぁ~、飽きんわっ

IMGP3885.jpg
地元、元気キッズのダンスショーも有りました!!
HEY~((=▽=))ノ~♪

警察さんが笑顔~
IMGP3913.jpg
じゃんけん大会で警察署長さんに
最強じゃんけん3トップの1人になって頂きました!笑
聞くと・・・
とってもイベント好きな署長さんの様でして
優しさがにじみ出ておりますね!

“じゃんけんの取締は厳しいんでしょうか??”
とすかさず司会者さんの軽快なツッコミが

“じゃ~ん・け~ん!!”

IMGP3905.jpg
“ぽん

っと。これまた、良い笑顔

IMGP3901.jpg
今大会最大の景品であるお米をget!!
したのは、この僕。
ちなみに、井出川くん。。。
井出川??いでがわ???
何か聞き覚えがありますね
おめでとう!もりもり食べて大きくなってね

2日間
天気の心配や大会運営に関する心配。
色々な不安もきっとありましたね。
ですが。参加者の皆さん、観客の皆さんが会場に
集って来る姿を見るとそうも思ってられない程、
スタッフの皆さんは一生懸命でした(*・v・*)
その想いが通じたのか、進行を妨げる様な雨も降らず
大きな事故も怪我も無く大会を終了する事ができました。

IMGP3875.jpg
自然の中に人が集うこの風景。・*

親が子供を抱きしめる光景
家族や子供が親を声援する光景
観客が選手に拍手をおくる光景

人と人とが繋がってます(^^)へ(*・・*)

“ありがとうございました”
“お疲れ様でした”

の言葉が会場に響きました。・*

この自然は宝ですよ

来年の開催。
お楽しみに~♪

DVC00092.gif

『RUN and BIKE in MIZUHO』 2日目。・*

IMGP3938.jpg

9/9(日)
『RUN and BIKE in MUZUHO』

2日目(^3^)ノ


IMGP3869.jpg
ストライダーエンジョイカップ!!
2日目!集合写真
皆さん今日もやる気まんまんですっ(^^)

IMGP3876.jpg
元気な声が会場に響きます

IMGP3881.jpg
今日も快調に飛ばしておりますっ
藤原涼平さんバイクスタントショー

今日は朝早くから集合!
安夢未プロジェクトの皆さん
“おはよーございます(^O^)ノ”

IMGP3882.jpg

バザーで会場を盛り上げます

IMGP3883.jpg

本日のバザーは
綿菓子&かき

IMGP3884.jpg

お陰様で完売致しました!

の方は。・*?
・・・
IMGP3863.jpg
トレイルラン
トップ選手元気にゴール
平地を走るのでもしんどいんですけど・・・
山を走るんですよ・・・?
素晴らしいチャレンジ精神と体力

IMGP3926.jpg
親子でゴール~♪
迎えに行った息子さんかな?
お父さんより先にゴールしちゃったりしちゃって?笑

IMGP3916.jpg
のんびり休憩も。・*

IMGP3924.jpg
里山DHライド勝戦です!!
わ~木にぶつかっちゃいますよ~


IMGP3927.jpg

稲垣さん(^O^)ノ
その手の中に有るものは何でしょう
これも楽しみの一つですよね♪
暖かく選手を見守ります。・*

おおっと!?
安夢未部員の皆さん??
IMGP3946.jpg

見てたら乗りたくなっちゃいましたね

IMGP3945.jpg

“安夢未の経費で買いましょう!!”
なんて言葉も。笑

IMGP3944.jpg

選手の皆さんと話をしたり(*・v・*)
部員さんも楽しい様子で一安心です。・*

部員さんに限らず
スタッフ、ならびに関係者の皆さま!!

本当にお疲れ様でした


おっと!時間だ~(-3-)!!
まだまだ。この大会の様子は
明日のブログへ・・・

IMGP3941.jpg

 ~ 。 笑

『RUN and BIKE in MIZUHO』 1日目(^3^)ノ

。・*。・*。・*。・:。・*。・*。・*。・*

9/8(日)
『RUN and BIKE in MIZUHO』


IMGP3841.jpg
IMGP3843.jpg

ストライダー
(ペダルなし、ブレーキなしの
 子供用自転車と言ったところです

IMGP3829.jpg
朝降っていた雨が・・・止みました!
(*^^*)

藤原平さんによるバイクスタントショー

IMGP3827.jpg

IMGP3832.jpg

IMGP3830.jpg

ストラダーエンジョイカップ

IMGP3836.jpg

IMGP3835.jpg
レディー ゴー!!

IMGP3837.jpg
この笑顔

IMGP3838.jpg
こけてもへっちゃら!
強いぞっ

IMGP3845.jpg
砂山もす~いすい~

DHライド

IMGP3856.jpg

IMGP3851.jpg
山から野へ

IMGP3853.jpg
野から階段へ!?

里山DHライド決勝は日!!

8日(土)
ストライダーエンジョイカップ

IMGP3858.jpg

表彰式です


IMGP3860.jpg

大人顔負けのパフォーマンスです。・*

IMGP3862.jpg

明日、9日(日)もエンジョイカップは開催されます(^^)
そして、トレイルラン・里山DHライドも開催です!!

速報ブログでした(・◇・)ノ

明日、もう1日素敵な1日になりますように!!

★『RUN and BIKE in MIZUHO』開催★!!

いよいよです(*・・*)

IMGP3823.jpg
トレイルラン。・*スタート・ゴール地点)


9/7(金)
『RUN and BIKE
in MIZUHO』.・*


IMGP3815.jpg

今日の天気は・・・
こんな感じでした 

IMGP3817.jpg

市木をフィールドに行われます

RUN and BIKE in MIZUHO』

明日、明後日の2日間
約200名の選手がここに日本全国から集まります

IMGP3811.jpg

市木の各団体の御協力のもと

IMGP3813.jpg

草刈りもして整備された道

IMGP3814.jpg

そして当日もイベント成功の為に御協力頂きます

会場となります!
ハイランド(バレー側)

 午後4:30 の様子(^▽^)

IMGP3818.jpg

会場準備も整ってました!

IMGP3822.jpg

。・。・。・。・

IMGP3820.jpg

こちらの会場は Kid's(子供)のレースコース
あ---。想像するだけで可愛い

2日間
各競技に加え・・・
“バイクスタントショー”あり
9日の大会セレモニーでは
地元“元気キッズによるダンスショー”
ハイランドの1日券が当たる!!“じゃんけん大会”

などを企画されています!

飲食ブースにおきましては・・・
石見ポークの鉄板焼き
ロコモコ丼
炭火焼きチキン
焼きそば
かき氷
綿菓子
豆腐ドーナッツ
豆腐アイス
ソフトクリーム
ジュース・生ビール
採れたて地元野菜の野菜市

を用意して皆さんをお待ちしております!!

そして・・・
の皆さま・・・・・・
この度は例の・・・・・・・・・
町民無料DAY~(^^)ノ
ですので。身分証明証を持ってご来場下さいね。・*
ゴンドラは午前8時~午後4時30分まで運行しております。

IMGP3824.jpg

あ~した天気に
      しておくれっ♪

皆さん、良い週末を

秋です。・*

おっとっと
IMGP3799.jpg
“いつのまにこんなに大きくなったんでしょう

9/5(水)
菊芋畑に花咲いた


マネージャーになって2ヶ月目の6月の始め。
菊芋たちはまだこんなにおとなしい

IMGP3105.jpg

奇麗に草刈りをして頂いたおかげで
1列にちゃんと並んでます

IMGP3104.jpg

あれから3ヶ月の月日を経て
成長した彼らは・・・

こんなに大きく(*・□・*;)!

IMGP3792.jpg

なりました

IMGP3793.jpg

車で通り過ぎる時に目に入った黄色い花
菊芋の花、第一号が咲いていました!
と言う訳で車を停めて近くに寄ってみた訳です。・*

IMGP3791.jpg

身長164㎝+手の長さ
で彼においつきました。笑

IMGP3798.jpg

9月に入りました。
実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の

道の側を歩くと稲穂の黄色いじゅうたん

IMGP3803.jpg

菊芋の花はこの秋が花の開花時期になっています。
植物は誰に教えられるでもない季節を
自分たちで感じて毎年同じ時期に
花を咲かせ実をつけます。
それを見て感じた人間は季節の行事を行います。

時々、人間は植物や自然に
動かされているのかも・・・。

と感じる時があります。
そして、色々な事を感じさせてくれます。

これは都会ではもらえない
素敵な体験であり素敵な贈りものですっ(*・v・*)

DVC00096.gif



コスモス畑、満開です。・*!

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

IMGP3765.jpg

9/2(日)
『RUN and BIKE』
コース草刈り


IMGP3758.jpg

天気で始まりました!
(*^^*)
いよいよ今週末にせまってまいりました
『RUN and BIKE in MIZUHO』
昨日はこのイベントのBIKEのコースの草刈りでした。・


IMGP3756.jpg

 午後3:00
ここ、クロスポート市木に集合したのは
瑞穂ハイランド関係の方々と
地元の2団体、
成人学級の皆さま
安夢未プロジェクトの皆さま
です(*・U・*)ノ
この度は総勢15人で午後5:00までの2時間!
草を刈り続けます

準備はいいですかっ(・◇・)ノ
皆さん頑張って!!

IMGP3764.jpg


この夏も、かんかん照りの太陽の下
すくすく草はのびたんですね・・・。

IMGP3761.jpg

みなさん、my.草刈り機で手慣れた様子で
草を刈って行かれます

IMGP3768.jpg

草刈り機の音が山にこだまします。・*。・*

IMGP3770.jpg

コースの上から草を刈ってきたチームと
コースの下から草を刈ってきたチームとが
出逢った丁度真ん中くらいの地点で

IMGP3783.jpg

ひと休憩
終わってから飲むビールの話
いえいえ、それだけではありませんよ!
次にドコを刈るかの打ち合わせも
このイベントの話もきちんとします

IMGP3776.jpg

このコースの両脇には
コスモス畑が広がります。・。・。・

ココを自転車で駆け下ります。
選手の皆さん、気持ちよく戦って頂きたい

IMGP3781.jpg

こちらも気持ちよくなりましたよー!
さぁ

IMGP3772.jpg

さぁ

IMGP3778.jpg

さぁ

IMGP3779.jpg

 午後4:45
実は、この時間。
あんなに晴れていたのに終了間際!
雨が降ってきましたWow・・・

IMGP3784.jpg

しかしながら皆さん
切りが良いところまで続行

IMGP3785.jpg

雨の中皆さん、本当にお疲れ様でした。・*

IMGP3788.jpg

終わりにハイランドさんに差し入れを頂きました!
ビールは飲酒運転になりますので家までお預けです

IMGP3766.jpg

当日
選手の皆さんが怪我無く、気持ちよく走れると良いですね
天気になりますように。・

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

