

。・。・市木の様子(´・_・`)。・。・

・。・。・。・。・。・。
。・。・。・。・。・。・

DVC00091_20121227100933.gif

12/26(水) の様子

ここ何日間
田畑、家々は白い雪をかぶっています(*´ω`*)。・。・。・
市木らいしいと言いますか
市木に冬が来た!と感じる今日この頃です・。

IMGP4812.jpg
クロスポートも真っ白(°д°)


IMGP4805.jpg

瑞穂インター横の桜の植わっていた斜面も
今ではすっかり雪に覆われ、
桜の木々たちは暖かな春の訪れを
辛抱強く待っています**

IMGP4806.jpg

椙尾八幡宮は厳かな雰囲気になりました。
秋の紅葉やイチョウで彩られた八幡宮とは
また違った雰囲気ですね(´・ω・`)

冬ならでわの仕掛けがここに!
IMGP4808.jpg

ここは町の中の道路ですが・・・
道の真ん中から水が噴水の様に出ていますよ

IMGP4809.jpg

道路が雪で覆われると、車の走行が困難になります。
また凍結の恐れなどの問題が生じるのですが・・・

水を流す事で解決しようという試みなのです(*´ω`*)


DVC00093_20121227100935.gif

そして新たな試みもうひとつ
瑞穂インターを降りてすぐの交差点に

。・イルミネーション・。がつきました!

IMGP4818.jpg

先週の土曜日
丸瀬会の皆さんと安夢未で共同作業
わたくし、お手伝い出来ませんでしたが(;_;)

ご協力頂いた皆様、雨の降る寒い中、
ありがとうございました

IMGP4821.jpg

雪に灯りが良く似合う(*^^*)

スキーのお客さんの姿も良く見かける様になりましたよっ

年越しカウントダウン!!
2013年まで
あと4日

広報“こんにちは”(*´U`*)ノ

DVC00097_20121220164048.gif
KONNICHIHA

今月は5日早い締切なんです!
締切が本日なんです!

出来立てほやほや湯気がもくもく
の広報です( ̄▽ ̄)ノ

↓ 触るとインクがつきますよ?
↓↓火傷しますよ??
↓↓↓・・・
冗談はこれくらいにしておきます(。-_-。)

今年最後の“こんにちは”。・*。・*

ご覧下さい



広報“こんにちは”12月号



広報“こんにちは”12月号 裏

今月の広報を作成しながら
自分の1年を一緒に振り返っていました

いろいろな出来事が有って
・・・嫌な事も良い事も
いろいろな人に出逢わせてもらって
・・・以前からの知り合いももちろん

今があるのは、お陰様です。

DVC00089_20121220164049.gif

“今年一番嬉しかったことは・・・?”
なんて質問を良くされるんですけど。

嬉しい出来事があった時
その時、その瞬間心から嬉しいと思います。
だから嬉しいことに順位なんて無いんです。

来年もそんな瞬間がたくさん有ればいいなと思います。・*
そう思える自分でありたいと思います。・*

真面目になりましたが( ̄▽ ̄)笑
この調子で来年もどうぞよろしくお願い致します

と、大晦日な雰囲気になってしまいましたが(*´∀`)焦
更新はまだまだ続きますよ~

それでは

お出迎え。・*菊芋粉納品

DVC00087_20121219162327.gif
     
12/19(水)

IMGP4793.jpg
いい感じで前髪も光ってます(´∀`)
サンタさん
!!

少し早めにクロスポートにお越しいただきました。笑


外は雪景色でクリスマスの似合う雰囲気です。
今年もホワイトクリスマスになるといいですね。・*

今日からクリスマスまで玄関でお出迎えですっ♪
IMGP4795.jpg

“わしも居りますでな

IMGP4796.jpg
このサンタさん、肩を叩きますと歌い出す
とっても陽気なサービス精神万点のサンタさんです

ここにも居ました!!
IMGP4797.jpg
元気に柱をよじ登って居ります

12/24(月)には、ここクロスポートで
こんな行事も開催されます(●´ω`●)

IMGP4803.jpg

・*・*・*・*・*・*

12/18(火)

道の駅瑞穂へ菊芋粉の納品に行ってきました
9月に記念すべき第1回の納品を行いました。
その際に納品した25個の菊芋粉は完売したようです( ´ ▽ ` )ノ

CIMG0280.jpg
この度はちょうどいい場所が空いていたので
陳列した菊芋粉は何だかいい雰囲気です

CIMG0281.jpg
。・*菊芋粉 50g \400*・。

商品が売れたらメールで売上を知らせてくれる
とても助かるシステムになっています

18日の朝に納品し、その日の夕方にメールが入りました!

売れた個数は1個ですが・・・“嬉しい”

DVC00087_20121219162327.gif

少しづつ結果が見えますよ

告知 (ノ´ー`)ノ!

IMGP4786.jpg
つかの間の日差しに日光浴

。・*。・*。・*。・*

週末に雨が降り
山や道に残っていた雪は溶けてしましましたね(`・ω・´)

12/17(月)

葉がすっかり落ちた木々たちはなんだか寒そう・・・
IMGP4789.jpg

山には少しだけ、まだ雪が残っています゛゛
IMGP4792.jpg

12月1日に瑞穂ハイランドもOPEN
この瑞穂インターも週末には車の往来が激しい事でしょう(^O^)

そして、そして。
・・・(*´ω`*)

今日出勤してみましたらこんな看板が

この季節の市木と言えば・・・
皆さん、もうだいぶん定着したのではないでしょうか??
・・・そう

IMGP4787.jpg

今年もやって参りましたよ~ε=┌( ・∀・)┘!
『雪んこ バレ~大会』 2012

文字通り!
雪の中でバレーボールをしましょう
という・・・とっても温まりそうなヽ( ̄▽ ̄)ノ大会です

一緒に爽やかな汗をかきましょう~。・
皆さまのお越しをお待ちしております~♪。・

12月ももう半月が過ぎます。。。
流石!師走ですね(´ω`)
よい締めくくりが出来ますよう
残りの半月、元気で過ごしたいものです

DVC00092_20121217174332.gif

試運転(`・ω・´)!

イルミネーション。・*

似合う季節になりましたヽ(*´з`*)ノ 

IMGP4781.jpg

大きな施設、公園、並木道
近年は各家々でもイルミネーションを
よく見かけるようになりましたよね(*´ω`*)


我が家のイルミネーションを是非に
と思われる方有ればご連絡下さい~(゚∀゚)。・*

ここクロスポートの
クリスマスツリーさん。・*
もピッカピッカ
点灯しております!!
サンタさん!いつでも準備は万全です
プレゼント待ってま~すo(^▽^)o笑笑

そして
ツリーの隣の窓辺に居ります赤い顔のこのお方は
ペレットストーブさん(´・ω・`)。・*

IMGP4780.jpg

先日、今年に入って初試運転がおこなわれました

IMGP4773.jpg
おおぉ(ノ゚ο゚)ノ まげ(じょうずに)に燃えよりんさる

ところで“ペレットストーブ”って?とお思いの方
↓ 。・*。・*。・*
ペレットストーブとは、木の廃材を原料にして作り出される
「木質系ペレット」を燃料として暖房する暖房器具です。
「木質系ペレット」とは、おがクズや木クズなどの製材廃材、
林地残材といった木材を粉砕、圧縮してできた固形燃料です.

。・*。・*。・*。・*

こちらが木質ペレット
↓(´・ω・`)
IMGP4775.jpg

人工的な物を含まず成形されているので
 有害物質を出しません。
水分が少なく高温で燃焼出来るので
 ダイオキシン発生を大幅にカットします。

地球温暖化につながらない
国内でも有効な再生可能エネルギーとして
注目されています

IMGP4779.jpg
一粒はこんな感じですね

IMGP4770.jpg
上部にある蓋を開けて燃料を入れていきます

IMGP4774.jpg
そして。そして。。。
なんと\(◎o◎)/!
お湯も沸かせちゃいま~~す

☆彡人に優しい
☆彡優しい空気
☆彡優しい運転
☆彡環境に優しい

という事で、ここの職員さんと一緒で←!!
とにかく“やさしい”ストーブらしいです。。。

実際は・・・。
部屋が広すぎるせいかなかなか温うならんのですがね苦笑

ま!でも!!
時代はエコですよ

(´∇`)☆Christmas!!

IMGP4756.jpg
雪が降り草木に積もる。・*

白と緑

これに
赤と金
をたしていくと・・・・・・

12/7(金)
  クリスマスツリー出現(´▽)♫
 


ジングルベ~ル♫ 
ジングルベ~~ル♪
すずがなる~~~


という訳です

IMGP4754.jpg

今日の朝早速、
クリスマスのシンボルでありますツリーがやってきました

取材
待ってました!

クリスマスに向けての準備開始!
昨年同様、職人稲垣氏(737)ノのご協力を頂きました。
たんびたんび(度々)お世話なります。笑

IMGP4755.jpg
ますは、身長測定!!
ここクロスポートのロビーに飾るため高さを調整します

IMGP4759.jpg

今年ツリーに使われた木名は“ドイツトウヒ” 。・*。・*。・*

ヨーロッパ原産の常緑針葉高木で、山岳地帯などの主要樹種です。
公園や庭園によく植えられており、モミの木などとともに
クリスマスツリーとしてもよく使われます。本来は高さ50mにも至る
高木であり、直径も2mに達することがあります。

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

IMGP4764.jpg
2本のドイツトウヒを抱き合わせて
ボリュームを出します

IMGP4763.jpg
しっかりまっすぐ立つように
微調整・・・

IMGP4765.jpg
土台となる木枠にしっかり木を固定します
木枠も手作り。・*

IMGP4768.jpg
まげ(上手)に立ちました

手前にストーブの暖かさを加えると
う~ん(*^^*)それらしい
これが暖炉なら最高ですね

この感じ・・・↓
何か想像出来ませんか・・・?・・・
IMGP4761.jpg

そう。クリスマスになると出てくるケーキ
 “ブッシュドノエル” 
フランス語でノエルが「クリスマス」、
ビュッシュは「木、丸太」で
「クリスマスの薪」の意だそうです。
その名の通り薪(または木の切り株)の形をしています。
基本的にクリスマスケーキとして食べられる
輪切りにしていない長いままのロールケーキです。

IMGP4776.jpg

サンタクロースここ(クロスポート)にも来るかな~(´▽)♫笑

夢と希望を。・*
では( ̄^ ̄)ゞ皆さん、良い週末を・・・

降りましたぁ~!(◎’U’◎)!

ゆ~きや。・。・こんこん

あ~られや。・。・。・。・こんこん


IMGP4750.jpg

木曜日 
午前 9:00

天気予報当たったね~(´∀`)
昨日の夜から冷え込んでたなと思ったら・・・

今朝、目を覚まして見たら銀世界でした

ん?橋の上に人影が!!!
IMGP4753.jpg
今日は週に1回の運動教室の日

運動教室の皆さん
雪の中でも元気に通って下さってます。・*

すでに運動!!笑

“滑らないように気をつけて下さいネ~
 もうすぐ(スロスポート市木)着きますよ

厄介な事も多いけど・・・
雪の風景(^^)
“市木”って感じがしました。・*←意味不明ですか・・・?笑

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

DVC00093_20121108093503.gif

話は変わります!
いきなりです!笑

データ企画部
昨日、第2回目の菊芋粉の製品作りを行いました

9/18 道の駅に菊芋粉を納品してから
週に2~4個づつ・・・
スローペースですが売れていました(´∀`)
少しづつでは有りますが
手応えを感じているこの頃・・・

と言う訳で
IMGP4735.jpg
(。・*菊芋を干した状態*・。)

追加製造開始です~!

IMGP4737.jpg
(。・*機会を使って粉にしていきます*・。)

ふるいにかけてキメを細かく

IMGP4743.jpg
(。・*体重測定!笑*・。)

50gしっかり計って

IMGP4745.jpg

パック詰め完了です!
約3時間、3人で36個
いい冬仕事になりそうです

IMGP4747.jpg

“あがーじゃーない。こがーでもない。”
“集中!しゅ~ちゅう!”
“あともうちょっとだけーね。・*”

いろんな話をしましたね。

IMGP4746.jpg

とても大切な時間ですし
暖かい時間だな~と感じますよ。・。・*

ブログ更新!!!

DVC00078_20121203161354.jpg
12/3(月)
ご無沙汰していました

いつの間にやら12月!師走となりました。・*
字の如く・・・“あっ!!”という間に
年末が来てしまう予感・・・・・・
皆さんも口々に言われます、
“年賀状に追われる年末”です。笑
早めに取り掛かれば良いと分かっていても、
ナゼか追われてしまう

ま!そんな様子も年末っぽくっていいですけどね

ここ何日かはよりグンと冷え込んで
今週は“雪”なんて言葉も
チラホラ聞きます・・・。・。・。・

今年はどんなでしょうね

DVC00093_20121203161356.gif

IMGP4724.jpg

この子の出番は有るでしょうか(´∀`)
除雪車くん!!!

余りにも雪が多いと
車の運転も大変ですし・・・
雪かきも大変・・・・・・・
おまけに、寒い!!・・・・
っと。不便な事が多いのですがね

ここ市木はこの雪で助けられている所も多いんです

雪があって、スキー場があって、レンタルショップがあって、
食堂があって民宿があって・・・・・・
厄介扱いには出来ません!笑

と自然

上手に付き合って。
今年の冬も元気に越しましょうで

DVC00092_20121203163917.gif


FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

