

また雪の話題

やっぱり雪の話題です。

少し落ち着いた雪です。

しかし、気温が低いせいか、なかなか

屋根から落ちてくれません。

yuki.jpg 

しかし、雪ずりのあとはこんなふうに

高くなるばかり。

かまくら遊びから次はマナスル登頂遊びです。

1164.jpg 

 

朝はすべりながら、

1台やっと通れる道をすすんで、

1161.jpg

公民館に着くと、駐車場は雪に占領されています。

1162.jpg 

倉庫の屋根の雪もここまでずっていました。

我が家の辺りより少し気温が高いようです。

こんな自然の造形に見とれることもしばしばです。

1163.jpg

今頃の会話はすべて雪から始まります。

「よう降るなあ」「まあもうちょっとよ」

 

今日は雨混じりですが、山は雪でしょう。

外に出るとかなり冷えます。

風邪を引かないように気をつけましょう。

 

ところで、雪んこバレーの締め切りが迫っています。

まだ、申し込んでいない人はお早めに。

 

もう一つお知らせです。

明日(17日)は広島で「島根フェア」があります。

田舎ツーリズムから参加して、

「邑智郡宣伝の寸劇」をします。

 

広島のみなさん、応援に来てください。

場所はグリーンアリーナ。

時間は11時55分からです。

体験コーナーは香木の森のハーブ体験

わらぞうり、干し大根作りなど。

 

どうぞ、きちゃんさい。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

