

雪合戦に初参加!

今日は1月25日。

雪が降っていて、寒い朝です。

1251.jpg

 

昨日は雪合戦行きました。

隣の浜田市旭町市木で毎年行われています。

隣とまず交流を、と参加することにしました。

参加の母体は「丸瀬会」です。

メンバーが集まらないと前日まであせっていましたが、

当日は精鋭が集いました。

1241.jpg 

ルールブックで勉強したのが前々日というにわかチーム。

キャプテンは進行係の「作戦は?」という問いに

「ありません」と明るく答えていました。

旗をいつとられるか、どきどきでした。

 

ゲームの前は雪玉作りです。

1242.jpg 

1243.jpg 

1ゲーム90球を使います。

こうやって作りますが、おもちのようですね。

 

法被姿もりりしく、ゲームは始まりました。

1244.jpg

ギャラリーも大きな声援を送りました。

選手は初めてとは思えない果敢な攻撃を見せました。

1245.jpg 

1246.jpg 

さすがに最初のゲームは落としましたが、

2ゲーム・3ゲームと勝って、

初勝利をあげました460

1247.jpg 

 

そして、2試合目は2ゲームとも相手の旗を取って勝つ、

という完封試合でした218

フレンドリーの部ということで

この2勝で残念ながら終わりました。

 

ギャラリーがうるさくて、本当の監督の指示が聞こえなかったというのが

大きな反省点でした。

このあとの丸瀬会の新年会が盛り上がったのは

言うまでもありません。

 

この勢いで2月8日の「雪んこバレー」になだれこむでしょう。

ご参加のみなさん、応援のみなさん。

「雪合戦」以上に熱く燃えて頑張りましょう。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとう。
雪合戦は本当に楽しかった。
けっこう迫力があり、やる方も見ている方も燃えましたね。

地元では年間通して練習しています。
魅力は全国大会の北海道のようですね。

ルールを知って、作戦を考えるともっともっと楽しいらしい。
来年はおいでよ。

昨日地元にも一瞬雪が降りました1分くらぃ(●*´V`b)b+゜。・゛

雪合戦楽しそぉですねを丸める道具があるのを初めて知りました1年中いろんな行事があって楽しそぉで羨ましぃデス(pq*vωv)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

