

雛祭り

今日は3月3日。雛祭り。

 

雪がちらつく中、たくさんの皆さんが

公民館に集まって来られました。

333.jpg 

折り紙でおひなさまを作ろうという集いを計画しました。

カラフルな折り紙で机の上ははなやかになりました。

334.jpg 

講師は折り紙名人271の高橋さん。

大きな紙でわかりやすく指導してくださいました。

335.jpg 

みんな真剣そのものです。

隣通しでも教え合って、かわいいおひなさまができました。

336.jpg 

同じように作っても表情が違います。

337.jpg 

 

338.jpg 

一対ずつ並べてみました。

素朴であたたかなおひなさまがにこにこと笑っています。

 

今日は「静間松月堂」から桜餅の差し入れもあり、

「来てよかった」の声しきり。

口も手もよく動いて、楽しい1日でした。

こうやって気軽にみんなで集まる機会を

増やしていきたいですね。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

