

小学校卒業式

今日は市木小学校の卒業式でした。

6人の児童が卒業しました。

地域の子としてみんなが見守ってきましたが、

卒業して遠くにある中学校へ通います。

朝早く家を出て、遅くなって帰るという

生活になります。

感慨深いものがあります。

3191.jpg

山しゅゆの花がきれいに咲いていました。

3192.jpg 

3193.jpg 

先生や在校生の温かい気持ちのあふれた卒業式でした。

そして、卒業生ひとりひとりの感謝の言葉に

涙したのはお母さんたちでした。

3194.jpg 

 3195.jpg 

6年間の思い出の写真のなかで「旅立ちの日に」を歌っています。

6人の歌でしたが美しい合唱でした。

 

久しぶりに私も校歌をを歌いました。

歌詞がとてもいいといいですね。

3番を紹介します

  「どこまでも心素直に

   どこまでも体じょうぶに

   伸びゆくと空に誓えば

   学舎に虹がかかるよ」

心が伸びやかになりますね。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

