スポンサーサイト


みんなで稲刈り

文字色

8月30日、

都市から10人市木に来られました。

 

何をしに  もちろん稲刈り

続きの日々

でも、この日は曇り 決行だー

田んぼに入ると、もしかして今日は田植え

長靴は泥だらけ。

inekari1.jpg 

inekari2.jpg 

悪戦苦闘中

どうやって束ねるの
どうやってわらをねじるの

hade.jpg 

はでにかけました。

たくさんの人でやると早い、早い。

でも、地元のばあちゃんにはかないません。

ばあちゃんパワーが炸裂してました

 

そしてお待ちかね。

onigiri.jpg 

昼ご飯タイム。

3種類のおにぎり。そうめん入りすまし汁。漬け物各種。

デザートには

あのうわさブルーベリー大福が登場。

そして、わらび餅も。

松月堂の幹ちゃんのプレゼントです。

daihuku.jpg 

みんなでおいしくいただきました

はしまには盆団子がふるまわれました。

はしまって?

農繁期に昼ご飯と晩ご飯の間に食べる簡単な食事のことです。

いい言葉ですよね。

 

みなさん、この日は農家民宿や民泊にお泊りでした。

民泊「やまぼうし」では夜12時まで宴会 が続いたらしい・・・

スポンサーサイト

テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

さすが若者

三上さま
 前日の送別会でのデモンストレーションから稲刈りまでしっかり市木とかかわってもらい、感謝!感謝!です。ネットデビューも快く了解してくださり、みどころのある人と思った次第です。
 また、遊びにきてください。v-9

よろしくおねがいします

先日、大学生に交じって、稲刈り体験をさせていただいた三上です。ありがとうございました。
コンバインでの稲刈りは経験があり、手刈りの経験はありましたが、
わらで束ね、はでにかけるといった作業は初めてで、貴重な体験をすることが出来ました。
今後のイベント等には、フラ~っと行って参加させてもらうことがあると思うので、その時はよろしくお願いします。

今回、皆さんのおかげで、対照的なコンビではありますが、念願のネットデビューの夢がかないましたv-221
ご関係の皆様、色々とご迷惑をおかけしました。

ブルーベリー大福、すごく美味しかったので、今度買いに行かせてもらいます。

No title

ふっふっふっふっv-391

何を隠そう、この『ぶる~べり~大福』は、静間松月堂のお店でしか手に入らないのですよv-221

この味は、ぜひ味わってみてイデすなぁ~v-413

No title

ところで、ブルーベリー大福は売っているのですか?
みずほスタイルには載ってませんでしたが?
http://www.mizuho-style.com/shop/andante/sizu01.html

No title

市木に住んでいながら稲刈りの経験がない私v-409
とほほ

No title

失礼しましたv-393

登坂です。

これからは、ゆずファミリーでコメントさしていただきます。

No title

fuukachanさま
励ましのコメントありがとうございますv-408
ボツボツやろうと思いますので、これからもよろしくお願いしますv-209

No title

安夢未プロジェクトのブログ開設おめでとうございますe-460市木地区益々元気になりますねv-91地域づくりを目指すという点は同じ気持ちです。互いに助け合って楽しくやって行きましょうね。市木地区は本当にいいとこです。「やまぼうし」のお母さん無理をせずゆっくりいきましょうねv-433

No title

K.Hさま
コメントありがとうございました。コメントがあるとやる気v-91が出ます。次の更新は4日です。見てねv-209
ゆずファミリー さま
また、是非お越し下さい。次のイベント(芋ねえちゃん)では
いちご大福もたべられるでしょう。また来て下さいねv-209

楽しかった

楽しかったです。天気にもほんとめぐられましたねv-7

ブルーベリー大福めちゃめちゃ美味しかった

今度は、購入しにいくぞ!!

送別会楽しそうでしたね

お客さんとのBBQがあってもおもしろいかもですね。

いろんな人とゆっくりお話したりv-275がはいると

よく話す人もいるし(><)笑

No title

心配していた天気も、なんとか、稲刈りに成りました。
スタッフの皆さんほんとにお世話になりました。おかげで稲刈り体験が出来ました、来年は、モットモット立派なイベントに成るように
頑張りたいと思いますので、皆様のご協力を、お願いいたします。
デブとヤセを披露したのにこんなところに出て来るとわ???
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

