

田舎で働き隊2

「田舎で働き隊」は昨日邑南町内の起業家に

聞き取りをしました。

午後は「かっこいい食える農業」の

可能性を探るフォーラムに参加しました。

 

その様子は今日の新聞に載っています。

それも見てください。

 

夜は夜で、このツアーの若者たちが

交流です。

3271.jpg 

都市部の若者たちが農業への思いを

たくさん語っていました。

お手伝いができるといいですね。

 

牛乳を買ってきた人がいました。

「シックスプロデュース」「木次牛乳」「市販の普通の牛乳」

さあ飲み比べよう、というわけです。

3273.jpg 

3272.jpg 

さすが「こせがれネット」の理事長宮治さんは

ピタリあてました。

畜産学部の学生が牛乳の講義をしてくれました。

 

「アンダンテ」の米粉パンの差し入れもあり、

食べ物談義は遅くまで続きました。

 3275.jpg

 

今日は農園での研修。

長靴を下げて出かけました。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

たかはち 様
 なんだか最近やたらと顔を見ていますね。うれしいですv-7
 ほんと!数えたら25人です。改築記念パーティー以来の人出でした。
 しかし、うれしいです。若者がたくさん来てくれると、未来が明るくなりま  す。我が子と思って、どの子も大事にします。もちろん、長女もね!
 いつでもおいでください。労働を用意しておきますv-274
 
 

 
 

一昨日は深夜営業を強要し、昨夜はものすごい人数で押しかける…
連日の睡眠妨害、申し訳ありません。
昨夜なんて、いったい何人の人が居たんだ!?
下手な居酒屋より人口密度が高かったぞv-42
みんな居心地良さそうだったv-238
また行ってもいい?
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

