

二つの市木保育園

二つの市木保育所って聞くと

「どういうこと?」と

思う人もいるかもしれませんね。

 

市木という地名はこの邑南町市木と

浜田市市木とがあります。

昭和の合併で市木が分村した名残です。

昔から「上市木」「下市木」と呼んでいます。

 

だから小学校も浜田市立市木小学校・

邑南町立市木小学校と二つあります。

そして、保育園もそうです。

 

今日は、この二つの保育園が

交流会をしたという話題です。

4月5日(日)は保護者会主催の交流会でした。

4401.jpg 

4404.jpg 

両方の市木っ子が集まると、多いですね。

近いところです。一緒に遊んで輪が広がると

いいなあと思います。

 

これは子どもたちへの進級祝い。

4403.jpg 

バラ園経営の保護者からはバラの花が。

4402.jpg 

 

保育園でも子どもたちの交流を始めたいと言っておられます。

「交流」がキーワードの安夢未プロジェクト。

いろんな場所で交流がすすむのを応援します。

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

