

安夢未 始動!

4901.jpg 

これは猪子山・感性舎の桜。

周囲の造形物に負けず咲いています。

4902.jpg 

猪子山・米増屋の枝垂れ桜。幽玄な雰囲気です。

バレーサイドに向かう途中ですから、

ほとんどの人は見ることはありません。

ファンが見に来られます。

4903.jpg 

山桜かと思うほどこぶしが咲いています。

暖かくなってあちこちで一気に咲きました。

 

本題に入ります。

安夢未プロジェクトは2年目を迎えました。

いつまでも模索中というわけにもゆきません。

動きながら考えようとしています。

4904.jpg 

データ部会は農地と市木カルタ。

4905.jpg 

森林利用は検討から実践へ。

まず炭焼きから。

4906.jpg 

交流部会は1年間の交流活動の計画をたてました。

 

みんなで頑張っていこうと思います。

 


コメントの投稿

非公開コメント

水雲 様
おっしゃる通りです。すごいですね。ここまでご存じとは。
ここには巨木はもちろん、巨大な岩もあります。
歌碑もあります。大田市と本家争いをしています。
歌の雰囲気から私は邑南町が歌の舞台だと思っています。
ご案内できるといいですね。

なにげなく志都岩屋と書きましたが、今朝掃除をしながらこれはひょっとして、万葉集のしずのいわや??と思いました。大田市にもあるそうですがまず邑南町を見たいです。お会いした時に場所をおしえてください。やはり、魅力あふれる邑南町です。

水雲 様
いつもありがとうございます。
巨木を見るというのは、いい案かもしれませんね。
田舎ツーの企画と一緒にすると新しく邑南町の発見があります。
私も見て歩きたいくらいです。
役場の人にも話しておきます。
山菜まつりお待ちしています。暖かくなって、山がきれいです。

今日の中国新聞で広島の巨木愛好会が邑南町に行ったと記事にありました。
志都岩屋神社のヒノキ、西蓮寺のタラヨウ。それともう2箇所。邑南町の誘い
だったそうですから、役場は知っていると思います。わたしも行ってみたいなー
と思いましたから、きっと他にもそんな人がいるんじゃないでしょうか。
ひとつのプランの提供です。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

