

市木山菜まつり

4271.jpg 

昨日は田舎ツーリズム推進研究会主催の

山菜まつりがありました。

山菜をふんだんに使ったお料理が

ずらりと並びました。

(但し、私はいそがしくしていて、

写真を十分撮れませんでした。

すみません)

4273.jpg 

 

人気があったのは枝つきコシアブラを

そのまま天ぷらにしたものです。

そのままもって食べられます。

 

山菜ではありませんがお母さんの

手間料理を紹介しましょう。

4275.jpg 

これは笹だんごです。

あんのはいっただんごを笹の葉に包み、

蒸し上げます。

4276.jpg 

こうやって藁で結ぶというこだわりぶり。

すべて自家製で作ってくださいました。

 

こんな田舎の食が登場するのも

山菜まつりの楽しみの一つです。

 

4278.jpg

昨日は大変な雨風でしたが、

町内外からお見えの皆さんは

心ゆくまで市木の食を楽しんで

いただけたと思います。

 

安夢未のスタッフは餅つきや

そば打ち、ポン菓子で応援しました。

 

4274.jpg 

市木応援団のIさんは90歳。

市木が元気ならうれしいと

広島からかけつけて交流して

くださいまいした。

4272.jpg 

 

おいでくださったみなさん、また来年こそ行くぞというみなさん、

来年の「春の山菜まつり」にお会いしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

