

竹の伐採

椿の木がなぜまっすぐ伸びていないのでしょうか。

5261.jpg 

こちらをご覧ください。

これらの竹が邪魔をしていたのです。

5262.jpg 

ここは市木小学校の裏手。

川沿いの竹が伸び放題に伸びていました。

先々週自治会や安夢未のメンバーが参加し、

これを伐採しました。

 

今日、本の読み聞かせに小学校に行きました。

車を止めて辺りを見ると、違和感があります。

「竹がない」のです。

5263.jpg 

川向こうの山もこの通り。よく見えます。

風景が変わっていました。

 

この竹は竹炭にしたり、チップにしたりと次の計画を

すすめています。

「竹が伸びて困る」というのはあちこちで聞きます。

竹の有効利用は安夢未の大きな課題です。

じっくり取り組み、地域の皆さんにも喜んでもらいたいと

思います。

 

 

すかさずまた竹が伸びていますね。

こちらは早く胃袋へ。

5264.jpg 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

