

今日は七夕

今日は七夕。

でも、残念ながら曇り空です。

きれいな星空はしばらくおあずけのようです。

 

今盛りなのは紫陽花です。

7701.jpg 

これは観音寺原集落の紫陽花です。麦尾集落の紫陽花も

いいですね。今田んぼは風にそよぎ、青々とした風情を見せています。

7702.jpg

そんな中に登場したのは電柵です。

猪が出たというニュースもちらほら。

この囲いが毎年少しずつ早まり、伸びています。

気になるところですが、猪の潜む場所を減らしていく以外方法は

ないかもしれません。でも、猪は山で過ごすのがベストですよね。

7703.jpg 

山林が猪の住む豊かさを失っているということでしょうか。

 

今日は朝小学校へ読み聞かせに行ってきました。

6月7日に蒔いたチップの様子を見てみました。けっこう草が伸びています。

でも、生えていないところもありますので、効果があるのかもしれません。

7704.jpg 7705.jpg

プールの横には野菜がすくすくと育っていました。

子供たちが毎日水やりをしているようです。

 

今日は遠くローマから「見ましたよ」とメールが入りました。

ブログの力を感じました。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

