スポンサーサイト


竹作業佳境に!手伝い募集!

最初に会議変更のお知らせです。

安夢未の8月委員会を8月19日から

8月20日(木)19:30に変更します。

 

さて、竹炭に向けて作業が急ピッチで進んでいます。

暑いなか、そして雨や蚊に悩まされながら、

頑張っている皆さんに頭が下がります。

8月2日にはちょっといい光景に出会いましたので、

お伝えします。

 

812.jpg 

小学生が参加していたのです。

すっかり一人前の仕事をしていました。

頼もしい限りです。

そして、もうひとり、保育園児のKくん(4歳)もお父さんの

手伝いを一生懸命していました。

軍手をして竹を運んでくれました。

作業姿が板についていました。

(いつものごとく、写真がなくてごめんなさい)

こんなにかわいい軍手があったとは!

 

そして、もう3人。

田舎ツーリズムで市木に来た小学生が手伝ってくれました。

東京と広島からやってきました。

811.jpg 

Kくんとはちがって半袖姿で、蚊にやられっぱなしでしたが、

それでもめげず竹を割ったり、節を落としたりしてくれました。

 

夏休みに子どもと一緒に作業をしようという思いがありましたので、

うれしい光景でした。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: No title

> 國府田 純 様
> 先日はありがとうございました。
> 川遊びや野菜の収穫など、楽しいことが
> 十分できなかったのが心残りです。
> でも、自然の影響をまともに受ける田舎や農家の様子を
> 子ども心に感じてくれたらそれもうれしいことです。
> みんな少しずつ成長していますね。
>
> お取り寄せの件はOKです。
> それにしても、この夏の気候は少々心配ですね。
>
>
>
>
>
>
>
>
>

Re: No title

國府田 純 様
先日はありがとうございました。
川遊びや野菜の収穫など、楽しいことが
十分できなかったのが心残りです。
でも、自然の影響をまともに受ける田舎や農家の様子を
子ども心に感じてくれたらそれもうれしいことです。
みんな少しずつ成長していますね。

お取り寄せの件はOKです。
それにしても、この夏の気候は少々心配ですね。








> 早速、ブログ拝見させてもらいました。
> 子供達が出ていたのでとても喜んでいます。
> しょうたは別れる時に涙をこらえていて、
> その様子を見ると、とても良くして頂いたのが、
> 伝わってきました。思いでに残る夏休みになったと思います。本当にありがとうございました。
> それから、お米がとても美味しかったので、
> お取り寄せは出来ますか?

No title

たかはち様
盆踊りの日にしっかり使ってもらおうと思っています。ほしい方はお持ち帰りもしていただきます。余れば販売かな。取りにくればいくらでも差し上げます。

質問!

出来上がった竹炭はどうするんですか?
どこかで販売されますか?
秋に七輪で秋刀魚を焼く時に、竹炭を使いたいと思っているけど、売ってもらえるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

