

知夫小学校からやってきました

市木にあの「だんだん」で知名度アップの

知夫里島から子どもたちがやってきました。

4年から6年の9人です。

8241.jpg 

これは知夫小学校とスタッフの帰るときの集合写真です。

到着時の緊張はなくなり、すっかり打ち解けてこの笑顔です349

 

何をしたかといえば、ソーメン流しから野菜の収穫53

8242.jpg 

川遊びにブルーベリーの収穫体験。押し花はがき68

8243.jpg  

市木小学校の子どもたちとも交流。

小学生の神楽に感心しきり257

8245.jpg 

8247.jpg  

神楽面や衣装で記念撮影。

 

そして、農家民宿・農家民泊で多彩な体験もありました。

「川遊びが楽しかった!」「泊まったところが楽しかった」

「薪割りが楽しかった」と感想を言ってくれました。

 

今年は6月以降小学生がたくさんやってきてにぎやかな

夏になりました51

子どもの姿が見える地域がやはりいいなあとしみじみ思います。

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

