

みんな頑張る

今日はなんと初雪の朝でした。

1131.jpg 

「あっ、雪!」という歓声があちこちで聞かれたことでしょう。

安夢未は最近張り切って活動しています。

1134.jpg 

竹炭を焼こうと1日日曜日返上で作業をしました。

無事4時に仮の火入れ、そして、2日の朝に本入れをしました。

今回は実験的に当日伐った竹をすぐに入れました。

うまく「焼ければ、竹炭イベントができるでしょう。

1133.jpg 

長期戦に備えて、というか火の神様のために御神酒も用意しました。

(まだあるでしょうか。)

 

そして、あのスタードームがまたひとつできました。

メンバーのKさんがどうしても家に置きたいと皆さんに協力を求めて、

1日と今日3日に作業をして、無事完成しました。

今回の功労者は公民館主事のMさんです。計算がばっちりでした。

竹の長さ、穴の位置。

やっぱり勉強しておかないといけませんね。

1135.jpg 

3つめは直径3メートルでけっこう使い勝手が良さそうです。

Kさんはこれで家を出されても大丈夫と喜んでいます。

1137.jpg 

向こうのが4メートル。手前が3メートル。

公民館祭りでは3つ並びます。

もっと小さいのを何個も作ろうとみんなで盛り上がりました。

 

そして、

1136.jpg 

市木のグループ丸瀬会の協力でいちばん大きいドームを覆いました。

これで中は快適な空間になり、何に使おうかと話した結果、

公民館祭りでお茶席をすることにしました。

11月8日(日)には、スタードームでお茶にしませんか。

12時スタートで、限定50人です。

皆さんのおいでを待っています。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

