

森林浴?山登り?

22日(日)は公民館主催の「森林浴でリフレッシュ」に

参加しました。森林部会が見つけたコースです。

歩いてみたいと迷惑承知で参加しました。

 

まずは準備運動。

11241.jpg 

曇っていましたが、まずまずのお天気。

落ち葉敷く道です。

11242.jpg 

途中には野いちごやわさびの群生も見られました。

何回もいちごをほおばってしまいました。

I11243.jpg 

こんなせせらぎが続き、澄んだ水に感動です。

11246.jpg 

この川を何回か横断します。

足の悪い私は何回も皆さんに手を取ってもらいました。

 

そして、こんな立派な石垣のある場所に出ました。

11244.jpg 

おそらく家があったのでしょう。この近くには田んぼや炭焼きの

あとがあり、人の生活の跡がずいぶん残されています。

 

ここ先は少し山を登りました。

若干遅れ気味ながら無事頂上にたどり着きました。

道の先々でこうやって赤いリボンがありました。

踏査の途中で森林部会の皆さんが付けてくれたものです。

安心して歩けました。

11245.jpg 

 

みんなで記念撮影。

11247.jpg

 

すてきなところはいっぱいでしたが、写真を撮るゆとりがなかった

かもしれません。

森林浴というよりは山歩きというべきでしょうか。

 

生家に降りて達成感がいっぱい。

市木のすてきなところをまた教えてもらいました。

このあと、滝ヶ谷を巡ると4時間のハイキングコースになりますね。

今回は2時間の山歩きでした。

 

夏には子どもたちと一緒に歩きたいですね。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

