スポンサーサイト


寒い朝

寒い朝です。

気をつけないと転んでしまいます。

でもお天気はよく、青々とした空が広がっています。

12252.jpg 

今週はたくさんのひとから「よいお年を」と

言われることが多く、あせってしまいます。

「まだ年賀状を書いていない!」

私的なことはすべて26日からなのです。

 

その前にクリスマス。

昨日のおやつは、キャラメルショコラでした。

12251.jpg 

 

さて、安夢未PJのスタードームが昨日NHK「ひるまえしまねっと」で

再放送されました。見る人の少ない時間帯ですが…。

イルミネーションは2月の「雪んこバレー」まで設置しています。

大きな雪洞といった風情です。見においでください。

 

ところで、安夢未PJは冬仕事にはいりました。

データ部会は  カルタの完成

          一筆マップのPC学習

交流部会は   ハイランドとの交流会企画

森林部会は   竹炭の工程整理

           竹の活用の研究

といろいろありますが、安夢未の今後に向けて討議を

重ねないといけません。

 

新年までブログはお休みします。

新年はどんなお天気でしょうか。

「よいお年を!」

 

 

          

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

市木より

岸本屋 様
あけましておめでとうございます。そして、ありがとうございます。
市木というふるさとをご縁に人と人とがつながっていくということに喜びを感じます。岸本屋様の家はすでにありませんが、市木の人の中にたくさんの想い出がありました。お写真、待っております。

陽子様
コメント、ありがとうございます。
田中頼璋の掛け軸だったのですね。
明治の大画伯と言われています。大事にしてください。この方の墓はこちらにあります。娘さんは有名なプリマ田中路子です。
お近づきになれてうれしく思います。
ブログも見せていただきます。


初めまして

私は大阪生まれの大阪育ちなのですが、
何故か戸籍は島根県太田市でした。
遠い昔、曽祖父が島根から出てきて以来、
ずーっと動かさずにいたようです。

実は最近実家から掛け軸をもらってきて、
誰の作品か調べていたらこのブログにたどりつきました。

これも何かの縁と、コメントさせていただきます。
良いお年をお迎えください。
気が向いたら私のブログも覗いてみてくださいませ。

No title

産まれながらの東京在住であった私にとっては
年末に送られてくる餅が思い出です。
他にも季節で柿や米も送ってもらいました。
(昭和30年代)

御先祖様から連綿と頂いた今を大事に、来年も
営みたいと思います。


今度、手元にある昔の市木写真をスキャンして
遅らせていただきますね。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

