

雪が降ってます

今日は雪が1日降っています。

昼からは止むかなと思っていたのですが、

結局降っています。

2181.jpg 

 

昼、公民館周辺はアスファルトが黒く見えていました。

ところが、猪子山集落に入った途端、路面はこの通り。

2182.jpg 

猪子山集落はやっぱり違うんですね。

 

(大変ローカルな話題で失礼しました)

 


コメントの投稿

非公開コメント

岸本屋 様

ありがとうございます。
市木を思ってもらえるだけでうれしいです。

このところいい天気で春も近いかなと感じています。

私は嫁に来たものですが、カルタを作りながら市木の歴史を勉強してくわしくなりました。あの三坂峠にも浄泉寺にも、たくさんの歴史が残されていました。

知ると愛着がいっそうわくものですね。

三坂峠

私も三坂峠には思い出があります。
曲がりくねった道の先には何があるのかと思ったものです。きっと市木に縁のある人はあの道を思い出されるでしょう。
今日久しぶりに三坂峠を越えました。
雪がまだ残っていましたが、なつかしい道でした。

No title

私が子供の頃(昭和30年代)は国鉄バスで大朝を経由
三坂峠を越えると、やっとお爺ちゃんお婆ちゃんが停留場で
待っていてくれた時代でした。

街道の遠縁も「謙之助の子供が来たよぉ~」と
迎えてくれたことが
思い出されます。

今は数年に一度浄泉寺に線香参りの日々ですが、先人や伯父・叔母
が築いた市木部落の繁栄を尽力されている皆さんに感謝申し上げます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

