

小学校入学式

今日は小学校の入学式でした。

市木小学校に元気の良い男の子3人が入学しました。

小学生は16人です。

 

小学校はいつものようにあたたかい掲示物。

n1.jpg 

手作りの入学式でした。

n3.jpg 

いろんなプレゼントでうれしそうです。

n2.jpg

1学級は男の子5人。

どんなクラスになるか、楽しみです。

 

桜は満開です。

猪子山の米増屋の枝垂れ桜。

この桜を愛している人は多いですね。

 まだの人は早く見にいきましょう。

sa1.jpg 

sa2.jpg  

すてきな桜です。


コメントの投稿

非公開コメント

市木にも春

岸本屋 様
お元気でお過ごしでしょうか。
市木はいい季節を迎えています。
山の辛夷、ツツジ、山桜…… 。新緑ももうすぐですね。里山の復活をと少しずつ動いています。
応援してくださっていると思うと、元気が出ます。
卒業式の写真が出ないと何人かの人から聞きました。私はPCに不慣れでよくわかりません。
何故でしょうかね。金次郎さんの本の中身が見たいとおっしゃた人がいます。


世代を超えて

私の父や伯父、祖父や先祖もこれ等の木々や山河を見て育ったのでしょうかね。
生まれ育った故郷を守るとは人の命だけでなく取り巻く環境も守ることだと思います。

ところで、卒業式以前の写真か見られないのは私だけ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

