

半夏のおまつり

おつかれさまです(*´▽`*)

今日は雨が降ったり止んだり…なんだかすっきりしないお天気です(・ω・`)


そんな中、今日は半夏ということで市木でも「田植え囃子」の奉納がありました。


市木の子ども達と、地域の田植え囃子保存会の方々で行われます。
100702_01.jpg

今回はあいにくの雨で、お宮の中で行われました。
ちょっと狭くて大変そうでした(*><*)

実は私、田植え囃子を見るのは初めてでした。
最初に見た感想は、「かわいい!」(*゜▽゜*)

花笠と法被がなんともいえずかわいらしい…(*´U`*)
太鼓の音も好きなので、自分もやってみたいなー、なんて思ったり。

でも、あの太鼓を前に抱えてやってるのは大変そうだなぁ、と思いました(*゜゜*)
一緒に叩いておられた大人の方も、汗びっしょり!(*゜Д゜*);

でも、みんなホントに上手!(*゜▽゜*)

100702_03.jpg
息もピッタリ!(*`∀´*)Ψ

一度休憩してから、最後にもう1回やって終わりました。

100702_02.jpg
最後に記念写真をパチリ☆

みなさん、おつかれさまでした(*´▽`*)


これがずっと、毎年続いていくといいです(*´U`*)

来年は外でやるのを見たいなぁ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

