

みーも講演会

おはようございます!(*゜▽゜*)

今日は夏らしくカラッと晴れてます!
暑いです~(*><*)
でもやっぱり昨日のじめじめよりは快適?です(*´▽`*)


さて、昨日もブログでお知らせさせて頂きましたが、
昨日8月3日(火)、みーもの森づくり事業の一環として、

第1回講演会
講師:NPO法人 緑と水の連絡会議 事務局長
    和田 譲二 さん
演題:「世界遺産 石見銀山を守る森づくり~竹林整備を通して~」

を開催しました。

IMGP0835.jpg


農林水産部林業課の島田さんにもお越し頂き、
講演の前に、簡単に「みーもの森づくり事業」の説明をして頂きました。

和田さんは竹林整備についてお話してくださったのですが、
竹の伐採、その伐採したあとの竹をチッパーにかけてチップにしたりと、
安夢未がやりたいことの先駆けの様な活動をたくさんされていて、
とても参考になるお話を聞くことが出来ました。
IMGP0843.jpg

IMGP0846.jpg

活動内容が近かったことから、公演後の質疑応答でも具体的な質問がでたり、
参加された方も熱心にお話を聞かれていました。


これ以降もまた講演会を開催する予定です。
今回来てくださった方、来られなかった方も、またご参加ください!(*´▽`*)


講師の方々、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

