

9月4日「こころ団地まつり」

お疲れ様です!(*´▽`*)

もう9月なのに、連日暑い日が続いていますね(*><*);
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください!


さてさて、先週の土曜日、9月4日に、広島市にある「こころ団地」の夏祭りに参加してきました!

田舎ツーリズム市木支部の方々を筆頭に、
市木自治会(安夢未)もお手伝いも兼ねてバザー出店をさせていただきました(*゜U゜*)
IMGP0012.jpg

お祭りは16:30からで、
屋台は16:00オープンということで、早めに到着、準備に取り掛かりました。
IMGP0007.jpg
入り口のすぐ近くが邑南町のブースでした。
ちょうど一番暑い時間に、炎天下のもと準備をしました(*><*)

それでも流石のベテランばかりなので、準備はあっという間!でした(*゜Д゜*)

あとはオープンまでドキドキ待機です…!

当日のラインナップ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★新米の杵つき餅
★新米の計り売り
★邑南の野菜
★ブルーベリー大福
★市木カルタ
★あゆみの竹炭


この会場の広さ…!
IMGP0006.jpg
これが人でいっぱいになるらしい、って全然想像がつきませんでしたが…。
だいたい毎年4000人以上の方が来られるそうです。

16:30、開会式!
おまつりスタートです!

それからはもうホントに人が増える一方!(*゜Д゜*)
IMGP0043.jpg
日が暮れる前に、既にこの人数です…(*゜Д゜*);

そしてそして!
今回、杵つき餅の実演も交えてお餅の販売をしたのですが、
その実演になんと…
IMGP0039.jpg
こんなにたくさんの人が邑南町のテントの前に集まってきました!(*゜Д゜*)ヒャー

つきたてのお餅をその場でパクリ!
みなさん、とても喜んで食べておられました(*´U`*)


日が暮れるとさらにお客さんが増えていきます…!(*゜Д゜*);

おまつりが最高に盛り上がってきた頃、
19:10~は、我らが榲尾神楽団の神楽!!
IMGP0048.jpg
大蛇!!(*゜▽゜*)


スタートから何度かラッシュの時間があったり、たくさんのお客さんにお買い上げしていただき、
なんと!!
ブルーベリー大福に新米、野菜とお餅が完売!!(*゜▽゜*)

ありがとうございました!


当日のスタッフの方々も、本当にお疲れ様でした!(*´U`*)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

