

2月11日「中山間地域コミュニティー再生重点プロジェクト事業報告会」

お疲れ様です!(*゜▽゜*)
またしてもご無沙汰で申し訳ありませんでした(*><*)

最近、また寒い日が続きますね。
皆様、お身体ご自愛ください。


さて、先月2月11日(金)、大田市で開催された
事業報告会に参加してきた報告です!(*゜▽゜*)

中山間地域コミュニティ再生重点プロジェクト事業報告会
「これからの地域運営の仕組みを考える!」
IMGP1850.jpg
安夢未プロジェクトのメンバー6人で参加してきました!

島根県内の同プロジェクトが勢揃いで、200人位の参加者でした。
今回の報告会では安夢未プロジェクトは登壇しませんでしたが、
同じ邑南町内の「YUTAかプロジェクト」の会長と地域マネージャーが事業報告をされました。
IMGP1885.jpg
今回はなんとお題をふって、それにパネルで答えるという、
ちょっとバラエティー番組みたいな感じで進行されました(*゜▽゜*)

波佐・小国(浜田市)、種(益田市)、二川(益田市)、波多(雲南市)、阿須那(邑南町)、布施・武良(隠岐)の6地区のプロジェクトの発表でした。

それぞれとても熱心に活動されているようで、
たくさんの活動をお聞きする事ができて、大変勉強になりました!

やっぱり活動内容にも地域柄が出るんだなー、と思いました。


ステージ下には、各プロジェクトの活動内容をまとめた物の展示スペースがあり、
休憩時間には物販も行いました。
IMGP1847.jpg
安夢未は市木カルタと竹炭を販売。
いろいろな人が興味を持ってくださり、メンバーも話が弾んでいました(*´▽`*)


事業報告終了後には、ちゃっかり交流会にも参加して、
他地区のプロジェクトとの方々としっかり交流をしてきました!(*`∀´*)

これからは、各地区が連携して、輪の広がった活動がしていけるといいですね(*´U`*)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

