

農家のお手伝い

以前、稲のもみがら蒔きを手伝わせて頂いた農家さん宅を訪れ、稲の様子を見させて頂きました。農家手伝い1

青々と茂っていました。
無事に芽が出てよかったです(*゜▽゜*)

市木地区は、ただ今田植えの真っ最中。
あちこちで、田植えの姿が見受けられます。


この苗たちも、来週には田んぼに行くそうです。




苗の見学ついでに、調理実習もさせて頂きました。
献立は、
お昼ご飯のハンバーグと…
農家手伝い5
おやつ(?)の米パンです!
農家手伝い4




美味しそうに、でき上がりました(*`∀´*)
農家手伝い6

小鉢は、
ウドの酢味噌かけ…味噌は自家製!! 味噌の風味がよくて美味しかったです♪
きゅうりのいくら乗せ…きゅうりは、町内産!!
ふきのつくだ煮…お母さんが摘んできて、煮てくださいました!! しっかり煮詰まっていて、白いご飯にピッタリです♪
です。


パンのほうは…
焼き上がるまでに、約4時間(*><*)
気長に待ちました。。。。。
農家の手伝い8

ようやく、焼き上がりました(*`∀´*)
きれいな焼け色♪

早速焼きたてを、頂きました。
外はカリカリ。中はふんわり。
お米の風味もあり、美味しかったです♪


また時間があれば、お手伝いに行きたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

