

4/3(火)の春便り

4/3(火)

榲尾八幡宮・春祭り


DVC00056.jpg
ようこそ、榲尾八幡宮へ

平日にも関わらず市木地区の皆さんが
協力され春祭りが行われていました。

安夢未マネージャーとして早速!!
初の外出取材です(p○◇○q)。・*
あいにくの雨模様でしたが
春ですし祭りですし・・・
問題無いです。笑

DVC00073.jpg
行儀良く整列

こういう光景に心が“ほっ”とします。
ちょっとした心遣いや気遣いの
残っている所なんですよね。
色々気づかされます

この戸の向こうでは・・・

DVC00069.jpg
榲尾子ども神楽団も舞いを奉納

神楽好きにもたまらない。
とても立派な宮で感動しました♪

大蛇↓---------------
DVC00067.jpg DVC00063.jpg
DVC00060.jpg DVC00058.jpg

スサノオ登場

おじいさん、おばあさん
1人残った姫を守る為必死にお酒造り

大蛇登場
お酒を飲んで上機嫌

スサノオ、大蛇を見事退治!!

簡単すぎる説明で申し訳無いです。苦笑
---------------

最後は舞いを舞ってくれた
子ども達が整列してくれました。
伝統を守りながら
地域で活躍する子ども達
その姿を
笑顔で見守る地域の人達
そんな温かな空気が会場いっぱいに
広がっていました~(’▽’)
将来もこの関係が残っていて欲しいですね。
この地域を担う子ども達の
活躍する姿はパワーになりますね。

この後、
酒井は先に失礼させて頂きましたが、
抽選会もあったみたいです♪

地区の皆さんお疲れ様でした。・*

この日の晩ご飯には
みやげを作る会の皆さんが作られた
お寿司が並びました

DVC00055.jpg

満喫させて頂きました

DVC00094.gif



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

