

鮎の放流

DVC00093.gif

IMGP2828.jpg

4/26(木)

><((・> 鮎の放流 ・・・


9:30
現地到着!!
IMGP2821.jpg
八戸川漁業組合さん


毎年この時期には鮎の稚魚の
放流があるそうです
この日と、後日もう1日
2回の放流があるようで
この日は第1回目。・*
市木地区内の川での放流と
浜田市は旭市木の川での放流
計5箇所

早速この日は
安夢未委員長におともして
放流の様子を見学
少しばかりお手伝いさせて頂きましたッ

まずはバケツリレーでの放流開始♪
IMGP2822.jpg
よいしょ。よいしょ。。。
IMGP2842.jpg

バケツの中ではピチピチと♪
IMGP2845.jpg
“うん。おいしそう

“衣つけて揚げたら
  骨まで食べれるサイズですね

“まげに(訳:上手に・良く)
  大きくなりんさいよっ☆


・・・何か会話が・・・ズレてます?笑

これも自然の醍醐味です。

さてさてお次はホースでの放流!?

ジャン
IMGP2841.jpg
ジャン
IMGP2839.jpg
おっ。委員長仕事してます
ジャン
IMGP2836.jpg

ホースの中での鮎の状況は・・・
IMGP2834.jpg
ひたすら流されるのみ

結構衝撃的な場面でした。

この度は漁協関係者や有志の皆さんの
方々が手際よく放流作業をされていました。

酒井思う・・・(-m-)----------
愛情ですね。
鮎への
この自然の環境への
こういった仕事が有るんですね。
昔はきっとこういった光景は
見られなかったんでしょうけど・・・
環境を守ろうと
努力する時代なのか・・・。

無くしちゃいけない光景と
無くしちゃいけない気持ちと

を見させて頂きました。この体験

-----------------------------

立派に育って下さいね
IMGP2826.jpg
DVC00093.gif








コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

