

5月 -May-

snap_ayumiproject_20125294733.jpg
IMGP2920.jpg
  幸せが届きますように☆。・*

5/8(火)
     May
 


山々が緑のグラデーション
木々の新芽が吹いて
改めて生命力を感じます(*○v○*)

5/1(火) GW連休前
IMGP2909.jpg

公民館裏 桜の様子

IMGP2911.jpg

5月に入っても桜が観れて感激

流石に現在は葉桜になってますが
とても清々しい気持ちにさせてくれました!

---------------
私ごとですが・・・
(↑ホントに。どうでもいい。笑)
桜はホント大好きなんです


散ってる姿も美しい
花を咲かせて葉が芽吹く

桜はまず、裸の姿で冬を越し。
春になると、一生懸命
つぼみをふくらませます。
精一杯、花を咲かせた後
奇麗な緑の葉を広げますね。

植物にとって花を咲かせるエネルギーは
とても労力の要る仕事で大仕事。

普通植物は葉が出て花が出て・・・
が基本なのですが、
桜は逆になるんですよね。
(山桜は別ですが)

そこに生命力を感じます
葉桜の頃には
“よく頑張ったね”
って気持ちになります。笑

植物が動き出す春
春は生命力やエネルギーを
より感じれる季節ですよっ

---------------

昨日ブログのコメントから
      報告頂いてました。

“桜の木の支えが取れてますが
        どうにかなりますか?”


IMGP2922.jpg
まず・・・草が!!!苦笑

有り難いコメントです
何より、こうやって気にかけて下さる
地域の方が居られる事実が分かって
暖かい気持ちになりました

感謝~ありがとうございます~

IMGP2921.jpg

瑞穂IC周辺 森づくり

IMGP2919.jpg

“まこと・・・・・・取れとる・・・(-A-:)”

さ。どうにかしなくては!!

IMGP2925.jpg

森林散歩道整備
  安夢未プロジェクト

植物も人間も動きだす。・*



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。・*

いえいえ。こうした意見が
これからの活動の燃料になりますのでv-41
ありがたいです(*^v^*)
昨日、安夢未プロジェクト
森林活用部の部長さんと
話をする機会がありまして・・・
報告させて頂きますねv-22

“桜の支え木”の件ですがv-21
植樹からだいぶ経ち、支えが無くても
大丈夫なくらいの大きさに成長しているそうですよ!
なので今後の活動としては支え木撤去も
念頭に置きながらの作業となります。
課題は“名札”ですね!
こちら側の願いとしては市木ママさんのお言葉通り
「参加する」「参加している」
気持ちを育てる為に、色々な気持ちを込めて
名札の付け替えは本人に
という言葉も出ました。

今後の活動は、
*昨年植樹苗の保護
*草刈り
*支え木撤去
*~桜尾城への森林散歩道の整備 等々

頑張って活動しなくては☆

地区外と言うことなら尚更有り難い気持ちですv-119
楽しく通園しておられる様で
文面から気持ちが伝わってきますよ。・*

さ♪今日のお迎えが楽しみですね!
一緒に
のびのびすくすくv-22
育って欲しいですね。


No title

早速、ご検討、ありがとうございます。
私たちも、本当は、参加すべきなのかな?と、思いながら。。。
よろしくお願いいたします!

実は実は、市木に通っていますが区域外通園です。
区域外でも、みなさん本当によくして下さって、子どもは大喜びで毎日登園しています。
これからも、支えてくださいね。

今日(5月11日)は交通安全教室みたいです。
「おまわりさん」が大好きで、いつも「今日はパトカーないね」とか気にしているようです。
ちゃんと交通ルールを覚えてきてくれるかな。
楽しみです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

