

?!

これ!!何だと思いますか(*・◇・*)?

菊芋写真 芋

正解

“しょうが”

ではなく・・・

菊芋(きくいも)
と言われるキク科の植物の芋の部分

草丈は2~3mにもなり
収穫前の秋口になると
菊に似た黄色い花を咲かせます。


菊芋写真 花


”と名前につきますが・・・
じゃがいもとは違いデンプン質等は
含まれていないそうです
栄養価も高く、様々な健康機能性を
備えているとのこと

主成分である
イヌリン
という多糖体がどうも

鍵 DVC00095.gif

の様です。

ちょっと難しい説明を・・・(-◇-;;)
読んで嫌にならないでネ。笑
---------------

イヌリンは、フルクトース(果糖)が数十個ほど
つながって出来た多糖類。(ご飯などの炭水化物は、
分解されて多糖類になります。)

通常、多糖類は単糖類にさらに分解され体内に吸収
されるのですが、イヌリンは体内に分解出来る酵素
が無い為、吸収されることは有りません。

人間の体内の消化酵素では分解されないイヌリンは、
食物繊維の様な働きをします。
体内に糖として吸収される事は無く、腸内細菌の働き
で分解されて
善玉菌のエネルギーに変わます。

この成分は「血糖にほとんど影響を与えないで、血糖値
を適切な水準に調整する栄養成分」として注目されてい
ます。また、余った炭水化物(糖分)を脂肪に変えて
蓄えるのを抑制する効果も期待出来る。

---------------
言われています。

↑ こんな過程がありまして。

う~ん。分かった様な?
分からないう様な。・*(*>v<*)???


☆血糖値の上昇を緩やかにする効果
☆糖尿病の予防
☆腸内の老廃物の体外排出
☆便秘解消
 (※効果には個人差があります。)

と様々な健康機能性備えている
この菊芋に昨年から注目していた
安夢未メンバー

今年度“菊芋粉の販売!!
を活動目標に掲げていいますので試行錯誤
ただ今奮闘中です~

会議前作成案が・・・



菊芋粉 レジュメ

文章誤り
デドックス→デトックス



どう変わるか・・・

お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

