

実は梅雨って。・*

DVC00093.gif


6/8(金)

ツバメが
  低く飛んだら・・・


IMGP3120.jpg

 あめ ・・・ (’A‘)///

と言う訳です。
今日の市木は朝から雨。
気温もグンっと低くなってしまって

例の方々も今日はお家です。
IMGP3122.jpg

そう 例の方々です!!

IMGP3125.jpg

かわいいお尻が見えてるよ~

雨も横降りこんな日は。
ムリせず暖をとりましょう☆。・

DVC00095.gif

これからの時期
梅雨入るとこんな天気が続きますね。
洗濯物は乾かないし・・・おまけに臭いも気になる。笑
湿度は高くて体も何だかだるく感じます。。。

人間にとっては厄介な梅雨かもしれませんね。

でも、植物にとっては恵みの雨
頑張って植えた田んぼの稲にも恵みの雨です。
しかし、土砂崩れや洪水などの
災害を引き起こす存在でもあるようです。
雨が降ることによって水蒸気が発生する為
ムシムシと暑さを引き起こします・・・(+◇+;;)

少しでも快適に過ごすことが問題

そこから日本人は
を大事にする文化
をつくっていったそうです☆。・

物と物、人と人がベタベタくっつかないように
“間”をとる.
切れ目を残す着物の仕立て.
風通しのいい家づくり.
さらりとした料理の味つけ.
絵画の余白.
音楽や芝居の沈黙部分.

建物や伝統芸能
人々の暮らし


を見ると、改めて。・*
この場所で文化を感じます。

大切にしたい日本の文化
大切にしたいここの風景

IMGP3126.jpg

市木の地区の方にもらった芍薬の花

蕾が見事の咲いてくれました。・。・*

この心遣いも
大切 たいせつ

皆さん。良い週末を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

