

米もいろいろ

ご覧ください。

稲に異常が?と思われるかもしれません。

ine.jpg 

これは緑米です。今年初めて植えてみました。

一本苗を手植えしたのですが、ずいぶん穂をつけました。

丈もこんなにあります。

kinu.jpg 

隣のキヌムスメと比較しても長いですね。

肩まであります。

aka.jpg 

こちらは赤米です。かなり倒れていますが、起こすとやはり緑米

同じくらいの長さです。

緑米の茎のたくましさに驚いています405

gen.jpg 

玄米にするときれいな緑色です。

炊くとどうなるか楽しみです。

 

これは一粒ずつ手で殻をとりました。

少ないとはいえ、たくさんの籾があります。

どうやって玄米にしようかと思っています。

いい案があれば教えてください。

 

緑米赤米、黒米をそれぞれ白米といっしょに炊いて比べたいのですが…。

いつになるのでしょうか292


コメントの投稿

非公開コメント

No title

K.Hさま
やはり一升瓶がベストですか。
夜なべ仕事にぼつぼつやりましょうか。
K.Hさまもやりたいと思われたら、ご連絡ください。

No title

少量だと一升瓶に入れて棒でついて、トーミ選、白米にするのもいっしょです。やった事無いのですが、どうでしょう。
もう一つは、ワンパスの精米機、でもこれはおもしろくもないなだけ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

