

お待たせ、菊芋報告!

DVC00094.gif

IMGP3579.jpg
9:00
30 完成~!(*・O・*)!

お忙しい中、部員さん8人に集まって頂いて
午後7:30から作業開始!

7/27(金)
   菊芋粉製品づくり 


7:30 
これ何でしょう??

IMGP3562.jpg

正解
菊芋かく切って乾燥させたもの”
なんですけどね。

IMGP3563.jpg

これを今日は細かく粉にしてゆきました

ちなみに!
菊芋写真 芋

これが菊芋です♪
(酢漬けや味噌漬け、新鮮な生で
 あるいはじゃがいもと同じ様な
 調理方法で食して頂けます。)


機械を使って粉にしていきました(*・◇・*)
上から乾燥した菊芋を入れると・・・

IMGP3569.jpg

粉になって下から出てきますWaooo!!

IMGP3570.jpg

ようやくラベルも完成したので、
粉となた菊芋が湿気ないよう
キチンと乾燥剤も入れてパック詰めです

IMGP3574_20120731132838.jpg

これが横顔

IMGP3577.jpg

上からも

IMGP3578.jpg

腸内環境を整えてくれたり。
栄養価も高い様でして。
“ヨーグルトに混ぜて食べるのがオススメ!”
と部長さん

“菊芋”としても“菊芋粉”としても
知名度はそう高くないとは思います。
ですが、何事も前に進めないことには結果も成果も出ません。
成功も失敗もその反省が必ず次の活動に繋がるハズですので・・・。
部員の皆さんの意見と活動を止めないように
しっかりサポートしないとなっ・・・と思いつつ

先ずは。・*
後日部員さんと瑞穂の道の駅に置いてもらいに行こうと思います

IMGP3277.jpg

後日また報告致します

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

