

終了報告!芸能祭・盆踊り。・*

ON ODOR

IMGP3685.jpg

8/14(火)
  無事終了です(*^^*)


心配していた雨は・・・
皆さんの願いが届いたかの様に上がりました

つられて。ぼちぼちと
人が集まってきましたよっ(^o^)ノ
 PM 4:00頃・・・

IMGP3672.jpg

たこ焼きも焼き始めました!
おっなかなか良い色~♪

IMGP3660.jpg

『いらっしゃ~い
雨が降らないとなると何だかやる気も倍増します。・*

IMGP3666.jpg

夏の定番!かき氷
『いただきま~す♪』
あ。ああ。あくまで試食ですから
食欲も倍増?

IMGP3662.jpg

ヨーヨーも準備万端☆
これ、膨らますのが結構難しくて・・・
ズボンがびしょびしょに濡れました。笑
苦心の作です

そして。

 PM 4:30
市木郷土芸能祭開始です(*・◇・*)。・*

IMGP3667.jpg

最初は少なかったお客さんも
神楽が始まり、囃子が聞こえると

IMGP3668.jpg

集まってくるんですね~
流石、日本魂!笑

IMGP3675.jpg

この度の郷土芸能祭
普段見ることが出来ない帰省された方々への披露
また、まだ見たことが無い方々への披露
ということで時間が設けられました。
神楽団の皆さん
田植えばやしの皆さん
田楽ばやしの皆さん
忙しい中お疲れさまでした

IMGP3677.jpg

頑張りが通じたんですね、きっと☆
はたまた。
晴れ女?晴れ男?・・・☆
外では晴れ間がさしていました

IMGP3678.jpg





日も暮れかけた頃
金魚すくいもいい雰囲気になってきました。・。・

IMGP3679.jpg

『でっか~!!絶対すくってやる~!!!』
っと、何回もチャレンジする元気な子供たち
金魚さんも『そうはいくか!!』とポイの紙を破り逃げます

遊んだり、遊ばれたり(^^)

IMGP3680.jpg

いつしかすっかり暗くなり
ちょうちんも映える良い雰囲気に

IMGP3681.jpg

 PM 8:30
盆踊り開始です(*・◇・*)。・*

IMGP3684.jpg

ブレてしまっています。苦笑


踊り終わった後には
地元花火隊←立派に組織化!!
によります、この夏最大の・・・・
大会。・*

IMGP3692.jpg

『あ~あ~♪川の流れのよ~に~~

IMGP3691.jpg

地元の若者が頑張ってました(*・v・*)

IMGP3690.jpg

ああ!またブレてる・・・笑
お客さんも拍手で見まもり、拍手で激励でした

IMGP3697.jpg

忘れちゃいけませんよ!
盆踊り大会
って事なので、表彰式
仮装ありの盆踊り大会なんです。
各賞の受賞も行われ
終始雨も降らす
無事、市木郷土芸能祭・盆踊り大会終了しました。・*

IMGP3694.jpg

祝!完売

年に1回
こうして人達が集まれる場所が出来る。
それは、大切な場所であり
とても大きな意味があると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。・*

おはようございます(*^^*)
メッセージありがとうございました!

最後の花火まで、今年初参加の私も充分楽しませて頂きました♪
毎年楽しみにして下さっているという言葉を聞くと市木地区の皆さん、さぞかし喜ばれますね。今年は残念でしたが、来年!ご都合がつく様でしたら是非帰って来て下さい(^^)

親子で仮装 !! あ~素敵な夢ですね♪
アットホームでとても暖かみのある盆踊りですよね。・*きっと、素敵な思い出に残ると思いますから、是非実現出来る事を私も願っていますね。

大きな行事がまた一つ終わりました。が、今からここは稲刈りやら、秋祭りやらでまた賑やかになるかな?っと思います。笑
来年の盆踊りも盛況でありますように☆。・*是非、いつでも帰って来てくださいね(*・▽・*)ノありがとうございました。


盆踊り♪

すごく楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年、市木の盆踊りをとても楽しみにしているのですが、今年のお盆は 市木に帰れなかったので、
こうしてブログで盆踊りの様子を見られてとても嬉しいです\(^o^)/

いつか娘と仮装大会に参加するのが夢です♪
お天気も持ちこたえてくれてよかったですね♪
準備などとても大変だったと思います。お疲れさまでした(^-^)!
(今年は行けなかったですが…ヽ(;▽;)ノ)、いつも楽しい盆踊りをありがとうございます♪
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

