

主事とレッツゴー(*^▽^*)ノ!!

。・。・。・。・

主事とレッツゴー!秋 作品サンプル

9/24(月)
 主事とレッツゴー(^O^)!秋Ver


木のぬくもり

IMGP4121.jpg

前日は市木地区民合同運動会ということで
振替休日でこの日は小学校はお休みです

主事とレッツゴー!!(^▽^)ノ

はそんなお休みの日を使って行われていますっ♪
この度の内容はですね・・・

IMGP4122.jpg

この方にご協力です
稲垣義人さん(^^)
安夢未の森林活用部の部員さんでもあります!
大工仕事をされたり、
森林インストラクターの資格を持っておられる
木の匠笑!
あ、そしてとても照れ屋な方です。・*
地域の方に出番が有るということは素敵な事です

IMGP4120.jpg

こんなに細かい材料も用意して下さいました

IMGP4119.jpg

様々な大きさの
様々なカタチの
様々な色の
木々が揃いました
さぁ~~て
この材料が子供達の手でどう表現されるか。・*

楽しみたのしみ(*・3・*)

いざいざ!
レッツ・go~
今日の始まりは・・・??

IMGP4129.jpg

あれあれ??
みんなの背中になんか付いてるよ??

IMGP4136.jpg

それぞれのカードには1つづつ
動物の絵が描かれています。
自分にはその動物がいったい何であるか・・・
分かりません
そこで・・・
友達にヒントをもらって自分の背中にいる動物をあてる!!
ゲームです

IMGP4131.jpg

“僕の動物は、しっぽが有りますか?”
“あ~~。あるある!長いよ~

IMGP4137.jpg

ってな具合に
友達も増やせるネイチャーゲーム

自分の動物が分かったら
主事さんに早速報告です(^^)

。・*。・*

IMGP4132.jpg

こそこそこそっ

そして。
今日はボリューム満点のレッツゴー!!なんですよね

じゃん
IMGP4139.jpg

“市木ルタ”

IMGP4138.jpg

ホントに毎回思いますが。
この主事とレッツゴー!の内容は
自然にも文化にも触れることの出来る内容なんです

IMGP4140.jpg

“はいっ!!”

IMGP4143.jpg

一番多く取った手島史貴くん(*・v・*)
“おめでとう!”

さてさて、さてさて
お待ちかね

IMGP4157.jpg

木工クラフト開始~(ノ^O^)ノ。・
“木にはね、それぞれ匂いがあるんだよっ

IMGP4148.jpg

“カタチも色もそれぞれ違う”
人間もそれぞれ容姿も性格も違う様に
木にもそれぞれの特徴があります。
木も生きてます

IMGP4152.jpg

おお!なるほど
そうつかうんだね

IMGP4167.jpg

一生懸命考えて

IMGP4172.jpg

木に触れる

IMGP4171.jpg

手先を使う

IMGP4169.jpg
ボンドは小枝でくっつける。

知恵を養える良い場所ですね。・*

IMGP4178.jpg

ヒモを通してキーホルダーに。

IMGP4179.jpg

出来上がり
素敵な作品が並びました。・*。・*


作業の後のお楽しみは・・・

IMGP4181.jpg

ホクホクのお芋さん(^^)

IMGP4183.jpg

“秋の恵のさつま芋ですね
 邑南町にはこんなにおいしいお芋さんも出来るんですねっ!”
っと主事さんの言葉。

感謝して・・・

IMGP4184.jpg

“いただきま~す


IMGP4123.jpg

暖かい

今回も色々な恵みを頂きました。・*。・*

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

