

更新っ!!!

お久しぶりです・・・(//▽//)苦笑

更新怠ってましてすみません~
何かとバタバタしておりました。

さっ、今週も始まりましたね

IMGP4259.jpg
鍾馗(しょうき)('◇')ノ
これは。
先週のお話おはなし・・・

10/3(水)
榲尾八幡宮秋祭り
。・*。・*

午後 8:00~
祭典が始まりました

IMGP4220.jpg

う~ん、良い雰囲気ですね。・
この寒さにこの灯りが、いかにも秋祭りと言った感じです。

そこに、太鼓の音と笛の音が流れると
胸がわくわくして仕方ないですね(*^^*)

IMGP4216.jpg

安夢未も

IMGP4218.jpg

バザーを

IMGP4217.jpg

出しました!

IMGP4219.jpg

神様をお迎えします。
神楽も始まると同時に人も集まり・・・

IMGP4243.jpg

大蛇も歓迎してくました
子供神楽。この大蛇も子供サイズ
なんて可愛いんでしょう~♪

IMGP4222.jpg

宮の中は人でいっぱい
この光景が凄く胸を暖かくしてくれます

IMGP4223.jpg

だから。
鬼さんも。。。

IMGP4235.jpg
塵倫('◇')ノ

嬉しくてみんなの所へ
降りてきちゃうんですよ

IMGP4236.jpg

ファンサービス満点です
この、お客さんとの一体感が祭りの良さですね(^^)

IMGP4239.jpg

バザーも部員さんの頑張りが見られます
ほぼ完売

私。。。神楽に没頭しておりまして。。。

IMGP4246.jpg

IMGP4245.jpg
大蛇('◇')ノ

IMGP4254.jpg
大江山('◇')ノ

夜も遅くなって。
お客さんの数もだんだんと減ってきました

IMGP4249.jpg

ですが。
祭りの醍醐味は、夜更かしOK!!って所

IMGP4251.jpg

団員さんも頑張って舞っておられますよっ

IMGP4260.jpg
鍾馗('◇')ノ

この演目無くして榲尾神楽は語れません!笑
市木面の鍾馗の面はいつ見ても“ぐっ”ときます

次の日も仕事という事で、最後まで見たかってのですが
私は午前2時でリタイア(;◇;)
そう、毎年10月3日という日にちは変わらず祭りが行われる為
次の日が仕事という現象が普通におきるのです!

。・。・。・。・*

翌朝は見事な晴天でした

IMGP4269.jpg

この町の雰囲気

IMGP4262.jpg

IMGP4263.jpg

末永く続いて行って欲しいものです

IMGP4266.jpg

お宮自体もすごく素敵なお宮です。
皆さん、是非市木に遊びに来ちゃんさいよっ(^^)♪


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

