

市木のお便り “座・源”(´ω`)♪vor.

本日1/8(火)

DVC00091_20130108162728.gif

そして。

昨日は1/7!
人日の節句の日でしたね
人日の節句とは・・・
(じんじつ) 1月7日 七草の節句
人日の節句に伝わる節句料理として七草粥を食べる習慣ですが
皆さん食べられましたか(*゚∀゚*)?
酒井家、しっかりと頂きましたよ

そもそも節句とは1年の中で5つ有ります
江戸時代に幕府が公的な行事・祝日として定めたのが
五節句だそうで・・・因みに。
残りの 4つ はと言いますと

上巳の節句 (じょうし/じょうみ) 3月3日 桃の節句/雛の節句

端午の節句 (たんご) 5月5日 菖蒲の節句

七夕の節句 (しちせき/たなばた) 7月7日

重陽の節句 (ちょうよう) 9月9日 菊の節句

皆さん、聞きなれた節句も有りますね(*´ω`*)
その季節の行事を行い、季節のものを食す・・・
それが健康の秘訣!
季節の便りはホント大切なのです

DVC00093_20130108162729.gif


新鮮なお便りがもうひとつ

IMGP4835.jpg
市木で頑張る居酒屋“座・源”さん(*゚∀゚*)
ここクロスポートのすぐ横で頑張って営業中です!

と言っても昼間はお休み中ですよ
居酒屋さんですので。。。笑

IMGP4837.jpg
(正面からもどうぞ(´∀`*)。・。・*)

若者がこの市木で頑張っている姿をご紹介です

“座・源”さん、私も何度かお邪魔させて頂いて居ります
新しい切り口からいろいろな料理・コースプランの提案をされています

お客様を大切に
地元を大切に
スタッフを大切に

本日お便りを頂きました。
“まだまだですが。。。”
と今日拝見した月刊紙なのですが・・・
タイトルは?
これでいいのだ!!!”と自信に満ち溢れてます

市木を担う若者のこの勢いはとっても大切だと感じます
きっと、回を重ねる毎に月刊紙も“座・源”も進化していくことでしょう( ´ ▽ ` )

座・源 広報“これでいいのだ” 1号
座・源 広報“これでいいのだ” 1号 裏
まかないってなんだか憧れますよね(*゚∀゚*)
私だけ??笑

そんな若者がいる場所、市木


IMGP4838.jpg

たくさんの声をお聞かせ下さい
それが原動力!!


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

