

瑞穂ハイランドオープン

瑞穂ハイランドが11月29日(土)オープンしました。

この日はあいにくの雨模様でしたが、

30日(日)はいい天気になりました278

 

29日は市木の観音寺原集落のみなさんが

餅つきをしてオープンを祝いました。

30日には安夢未プロジェクトも少しお手伝いをと

「猪鍋」と「ポン菓子」をすることになりました。

open1.jpg 

準備が整い、

open2.jpg 

「ポン菓子」の「ポン」ならぬ「バーン」という

巨大な音でスタートしました。

思わずのけぞったのは、たたいた本人でした2

 

市木のかみさん太鼓や餅つきもありました。

隣では焼き芋と石見和牛の串焼きを売っておられました。

昨日は雨で予定までいかなかったそうです。

 

安夢未の「猪鍋」も好評のうちに売り切れました。

今日は「邑南町民デー」。無料であがれるため、

見学がてらの人もたくさんいました。

 

売った後は見学とゴンドラで上まで上がりました。

ゴンドラの中で、早速取材。

山口・倉敷・出雲からやってきて、

一緒に滑っているというグループでした。

 

スキー場で集合、というのもいいですね。

そう言えば車のナンバーは高知・鹿児島と

いうのもありましたよ。

 

open3.jpg 

上のちびっ子広場には、タイヤに乗ったり、ソリで滑ったりと

大はしゃぎの子どもたち。

 

open5.jpg 

雪は人工雪ですが、たっぷりあって皆さん楽しそうでした。

open6.jpg 

「どちらからですか」「広島です」

 

私たちはやっぱりこれ。

open4.jpg 

こちら野菜カレー。1,000円です。

 

下におりて、「カフェ チェスナット」へ。

open7.jpg

open8.jpg open9.jpg

コーヒーで我慢しました。が、こんなに食べたのは誰でしょう?

 

open10.jpg 

「餅つき」は午後も行われ、終日ハイランドはにぎわっていました。

open11.jpg 

久しぶりに出会った人もたくさん。

こんなに大きくなったNくんと記念撮影です。

 

瑞穂ハイランドといいかたちで

連携できるよう、安夢未プロジェクトも

模索しています。

皆さんのアドバイスをお願いします。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

