

子どもたちとケーキ作り

21日には公民館主催の

ケーキ作りがありました。

保育園児から六年生、保護者24人が

集合しました。

今年はシフォンケーキにデコレーション。

シフォン作りからスタートです。

くり1 

みんなやる気まんまん。

身を乗り出して、作りました。

 

ケーキが焼き上がるまで

「よむよむ」がお話会をしました。

くり2 

くり3 

子どもたちはよく聞いていました。

大きい子は小さな子をひざに座らせていました。

小さい子も上の子を見習って、少しむずかしいお話も

ちゃんと耳を傾けました。

 

 

さあ焼きあがったケーキに飾り付け。

くり4 

くり5 

なにやら「過ぎたるは……」

ということわざを思い出しましたが、

みんなケーキ職人の顔でした。

 

「さあ、食べよう!」

と思ったら、

くり6 

サンタさんが登場しました。

このサンタさんはトナカイがいないので、

亀に乗ってきたそうです。

くり7 

うれしい悲鳴のプレゼントでした。

みんなで「ありがとう」の大合唱。

くり 

一足早いクリスマス会は、こうして

楽しく、しっとりと終わったのでした。

 

今日は市木の子どもたちのいいところを

たくさん見て、市木の未来は明るいと

感じたのです。

がんばれ!市木っ子。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

