

学生来たる!

夏に邑南町に滞在していた大学生たちが

2月に東京で発表することになりました。

その準備のため、今日まで4~5日間の日程で

邑南町に帰ってきました。

 

毎日深夜まで作業をし、時には雪と戯れ、

密度の濃い毎日を過ごしました。

 

今回はあいにく作業で手一杯で、

また天候にも恵まれませんでしたが、

大学の試験が終わった2月には

今度こそスキーやボードを目的に再訪する予定です。

 

(ここまでは学生のひとりSくんが書いてくれました。)

 

学生たちは寸暇を惜しんで

こんにゃく作りに挑戦。

171.jpg 172.jpg

今日は時間がないので、寝かせるのは1時間。

さっさと作り、鍋でぐらぐら。

175.jpg 

時間不足でした。

しかし、自分で作ったこんにゃくは格別でしょう。

 

学生たちはまたの来訪を約束して、

こんにゃくをしっかりかかえ、

振り返りながら帰って行きました。

173.jpg 

 

すっかり邑南町の「とりこ」ですね

 

こうやって訪れた人たちも、年頭の言葉を書いてくれました。

「市木にも邑南町にも遊びに来ます。

邑南町が大好きです。」

「思いやりと全力投球

素敵な市木に乾杯」

今年もたくさんの皆さんが市木を訪れてくださいますよう。


コメントの投稿

非公開コメント

冬はこんにゃく

AKI 様
こんにゃく、食べてくれましたね。
冬はああやってたくさん作って、近所におすそわけして保存。
なくなるとまた作る、という感じでこんにゃくがやたらとメニューに
登場します。
私が学生の頃はこんにゃくの作り方は知りませんでした。
好奇心をもっていろんなことにチャレンジしているみなさんは
たいしたもんです。
2月に来たときにまた持って帰ってください。

コンニャク食べました

こんにゃく、昨晩の夕食でいただきました。2回下ゆでして、厚揚げ人参と共に垣崎醤油、だし、みりん、酒で煮て一品出来上がり♪
プリップリでなんて美味しいの!(※味付けを自画自賛ではなくて、コンニャクと垣崎が美味しい理由)

かぶれやすいので、作るときは見てるだけでしたが、目の前で手作りされたこんにゃくは格別(>_<)

ほんとうに貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

今年もよろしく

日和未来開拓 様
 こちらこそごあいさつが遅れました。
 やればやるほど大変さを感じますが、楽しく楽天的に
 やろうと思います。
 今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが・・・

石橋さん
新年明けましておめでとうございます。
昨年にひきつづき、今年のご活躍をお祈りいたします。
今年もご指導よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
修正版 訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

安夢未プロジェクト

Author:安夢未プロジェクト
安夢未プロジェクトとは
島根県邑智郡邑南町市木の
“地域活性化プロジェクト”です。

・*。・*。・*。・*。・*

安心して暮らせ
夢をかなえることができ
未来に希望を持つ
地域を目指しています。

・*。・*。・*。・*。・*

皆さんからのコメントを
お待ちしています!

。・*市木に遊びに来ませんか*・。

〒697-0631
島根県邑智郡邑南町市木2046-3

Tel : 080-6337-5597(事務局)

E-mail : ichigi_ayumiproject
@yahoo.co.jp

Blog : ayumiproject.blog44.fc2.com/

